ADMIN TITLE LIST




おとといはものすごい強風で、夜中もびゅうびゅう風の音がうなってた。あまりにも風が強くて風のせいで窓が開いちゃう程の強風だったんだ。
暴風の次の日は、なんだか家の中がひんやり寒くて、「風が強かったから、なんか家の中も寒くなったね」という曖昧な理由で家の中が寒いってなってたんだけど、今日になっても寒くてしかたない。また氷点下の日がきたのかしら?と思ってmac天気予報で温度をみるけど、マイナスじゃないよ?へ?なんでこんな寒いの?強風のせい?…ん?ヘンじゃない?風が強いと家の中寒くなるって、あんまり正しいコトなんじゃないよね?
ふっと暖房機に手をやったら冷たい…。central heatingがついてない!二月に暖房がついてない家なんてないよね。けど、ここのアパート全体切れてるそうです、故障で……。で、一日で直らないのがフランスですよね。えー、そうなんです。aliceがamazonで頼んだげぇむだって24時間で着くとかいってるけど、まだ届いてないんだから…。
仕方ないので厚着して、マウス握ってると手が凍るかと思うから手袋して、ブランケットぐるぐる巻いて、それでも寒くて……。惨めになりつつお茶ばっかり飲んでます。けど、すぐ冷めちゃうのね。
そういえば、ようやくexternal HDDのdata回収が終了。今それの手直し中。名前がすべて記号になってしまったので、なにがなんだか解りゃしない。
この名前直し作業がどれだけかかるか未定だけど、はやく終わらせてもとの環境に戻りたい。ここ数ヶ月あまりmacの前にいなかったのは360に夢中だったのもあるけど(ぇ)、externalでdata消しちゃいました事件から微妙に立ち直れないでいたのであった。
なんか今mp3のdataをアレコレしてるんだけど、数が6000とか…。数日かかるかなぁ。うーむ…。
で、気晴らしにgeometry wars。waveの得点上げたいんだけど……むじゅかしい。シューティングしながら友達とげぇむ情報のやり取りmessageを返したり。halo warsのvs.comのheroicが難しすぎるので、ちょっとしたやり方を教わる。今度試してみよ。
面白いのは、aliceもhalo1と2をhalo warsをより楽しむため?またはdemo版で魅せられてしまったために購入したんだが(早く届けー)、その友達も同じような理由でhalo3を昨日買ったらしい。おや、ここに同士が…。alice周辺のEU人たちはhalo warsに向けてちょっとしたhalo祭りになってる感じ。最近halo3やってる人多い。時々ウサギさんに手伝ってもらってlegendary campaign進めてるんだけど、カメよりも遅くしか進めなくて心が折れまくってるんだけど、ひょっとすると四人onlineで人集めて進められそうかも。助かる、非常に。ちなみに四人は初めて。
その他、前から探してたにゃんこが見つかったかも。
青い目の灰色あよかったんだけど、どうやら子猫の時は青みがかっているけれど、大人になると金色になってしまうらしいんだよね。まぁそれでもいいかなぁ…という感じで、タブン二十日前後に養子縁組しに行く予定。わっくわく。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
