ADMIN TITLE LIST
150209_001_aliceblog.jpg
[あと少しで家出してました]

なんかまた記憶なくしてるんだが…。Yたんから先日深夜に電話がかかってきて「え?ドラゴンいないの?aliceちゃんちゃんと食べてる?うちにおいでよ?」ってコトになりウサギさんと一緒にお邪魔させていただいたのだが……、ご飯から途中、帰宅までの記憶がないー!気をつけよ。
起きたら髪の毛の一部がドレッドになってたんだけど…、そこらへんの記憶がまるっきりない。寝てたのかな?というワケで、絡まった髪をほどくのに手こずったよ。

さて、フランスで24時間っていうのは約一週間かかるようです。ここは時間の流れがほかとは違うの。そう、そう思ってないと心が折れまくってしまう。
aliceのHALO1、2を入手するまでを簡潔に言うと:


☆ 先週の土曜日、HALO1、2が欲しくなって360で落とそうとしたけどフランスでは買えないソフトだった

☆ 日曜日、フランスは日曜日は基本どこも閉まっているのですけど、一部開いている観光客の多い某所へHALO1、2を店頭購入しようとしたがもう売ってなかった

☆ 同日、帰宅後amazon.frでHALO1、2購入(郵便はchronopostで24時間配達指定)

☆ 金曜日、待てども暮らせども来ないのでchronopostに電話 どうやら10日(火曜日)に配達したが家が留守だったのでrangis(パリ郊外)の局に戻されたままになってるとのこと

☆ 土曜日、配達してもらうにすると週末はさんで月曜日まで届かないだろうから、近くの郵便局にとりにいくという形でようやく手元に届く


もっと速く電話してたらよかったよ…。待ってりゃいいってもんじゃないですね。というか、chronopostは普通郵便よりこういう配達しました詐欺が多いので注意しましょう。ホントに待ってるものに限ってchronopostで配達しましたよ?ってコトになってて日本まで荷物が送り返されたとかも経験あるのでね…。ヒドイんだよなぁ。どうして配達しましたよ?ってウソつくのかなー?ずっと家にいたんですけど?!しかも午前中は寝てる人だからいないはずないじゃないか?!と、ひどく怒ってぷんすかしたよ。大体配達したのにいませんでしただったら、そういう書留みたいのあるべきなのにないし…。
ま、フランスってそゆ国なのね。ラテン民族きらいだよ、だいっきらいだよ。
そんな感じでぶちぎれてたら「ごめんね」と、ウサギさんがフランスを代表して謝ってくれた。
いやぁ、それにしても予想以上の壮大なスケールで24時間配達@フランスを経験したよ。けど、こないだE君がつい2日程前に「エジプトからのハガキが昨日届いたよ!」って言ってたから、エジプトよりはずっとましな郵便なんだと思って心をおおらかにしなくては…と思った。
というワケで、HALO1やってるよ!一人で心折れそうになってるよ!killzone2のdemo体験して別FPSも知ったけど、やっぱりHALOの世界が好き☆

150209_002_aliceblog.jpg
えぇ、モチロン頂く側です

150209_003_aliceblog.jpg
もうじきホントにじぃさまになるよ!
ネコのこのポーズってなんとも言えなく好き




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.