ADMIN TITLE LIST
190209_aliceblog.jpg
[alice in battle-field]

昨日近所じゃないはるか遠く河向こうまで、日本に行ったコトのあるE君とSたんと一緒に日本食を食べにいったのであったが、着いたらトラたんがいてビックリ。(この命名は本人からの要望)狭い世界なので可能性としては高いとウサギさんに言われたけども、aliceがあの場にいるのは一年に一度あるかないかなので、トラたんはとんだ隠れキャラを発見できたもんだ。
今日はYたんとその部下が突然にalice家にやってくることになり、またしてもmajor(仏語版HALOでaliceのhero spartanはこう呼ばれている)とのendingへ向けての戦闘が…(以下略)。
仕方ないのでthe mawのDLCを落としてみた。たったの100ゲイツ。これで1ステージ分と1実績(15point)なので、HALO1のlevel8の終盤で何度も心を折られているaliceにとって、ちょっと癒しになりました。…が!完食できてないー。2周目はかなり隅々まで探したと思ったんだけどなぁ…。さすがに3周目に突入する気になれなかったので終了。最後の方、最初にいた場所まで戻れないっぽいのがヤなのね。戻れたらもう一周ぐるっとするんだけども…。(実質3周目をしてるのと変わりないが、気持ちが違うんだよな。あれはどうやらボツになったげぇむステージっぽいから、ひょっとすると最初に戻れないっていうのが原因でボツになったんではなかろうか…。)
なんにせよ、そろそろHALO1をクリアしないといけないのです。だって25日にはkillzone2出るし、27日にはhalo warsで、3月頭から7th dragonでしょう?killzone2はPS3なので、ゆっくり進めると思うんだけども、halo warsはちょっと危険。aliceの360友達@EUは結構購入予定してる人多いっぽく、あれはonlineの対人線はさぞかし面白いであろうと予想してるからなんだよね。
というか!aliceにはちょっとした野望がある!FPSとかでは絶対的にaliceはヘタでヘタで仕方ないのだが!ここは頭脳戦だからaliceにも勝敗は五分五分にあるってコトなのだ!…つまり!!!いつもadviceとかしてくれてる少年たちをコテンパンに叩き潰す!
…ん?adviceくれてるのに叩き潰すって酷くない?って自分でも文字打ってて思った。いや、だが、しかし!ここは意地でも圧倒的な強さで勝利したいという野望がめらめらと燃えていたりする。意味もなく。いや、意味はある。燃えた方が面白いからね。
といいつつ、ここ数日は時間の都合でまるっきりhalo warsの練習が出来てないんだ。こんなんで勝てるのか、alice?
とりあえず、週末廃人決定。実は金曜日にお誘いがかかったのだが、蹴るalice。お芝居観に行ってその後夕食☆ってのよりも、もっとずぅっと大事なコトなんだ!(ワリと、こんな風に普通にげぇむしないといけないからと素直に理由を述べて断ってると、変人扱いにはなるけれど、嫌われたりしないようです。)






☆とこさん
はじめまして、書き込みありがとう!
わざわざ初めてで書き込んでくれたというのは、それだけalice趣味と気持ちがあったというコトでしょうね。aliceとしてもとっても嬉しいコトです。ありがとう。

銅版画はなかなか説明しづらく、実際にやってみないと解らない分野であり、やってみても人それぞれで全く違う過程や媒体になる実験を伴うものなので、aliceの銅版画はほんの一部と思っていてくださった方が良いかと思います。
機会があったら是非試してもらいたいものなのですけども、なかなかそんな機会はないんですよね…残念ながら。でも少しでもその魅力が伝われば嬉しい限りです。

youtubeで聞いてみましたぁ。ほわほわ系ですかね。(曖昧表現ですいません)
aliceは割と広く浅く聞いている人なんですけども(いろんな音を)、お気に入りになるのは妙な感じのものが多い傾向のようです。
また何かおすすめあったら教えてくださいね。


☆トラたん
じれったいがーってなにっ?!(くすくす…)
その物まねは知らないなぁ。そんなのオハコにしてるんですかぁ?(けらけら)
なんだかついこの間会ったばかりというのに、やたら仲良しな気分なのはaliceだけでしょうか?少々話し足りないよね。きっと毎回お喋りしまくって、その後まだ足りないって思うんだろうけども…。
手っ取り早く会えるのは360だよ。(にやにや…)
で、週末はホントに壊れる程に銃撃戦で神経すり減らしましたぁ。お腹いっぱい。んでは、また近日中。どこかで。ストーカはやめてね☆
【2009/02/23 01:28】 URL | alice #-[ 編集]
aliceたん~~~、ありがとう!
祝、人の日記に登場だわ。
そうなのよ待ち伏せしてたのぉ。(←ウソ!だったら怖いって!)

私がロバート・デニーロのモノマネ(似てない)していた時は、
いなかったわよね?!酔っ払って披露したらしいんだけど、自分危険すぎるわ。恥ずかしい。

では良いげぇむ三昧週末を!

とらとらじれっタイガーより
【2009/02/21 19:05】 URL | トラ #-[ 編集]
はじめまして、いきなりすみません(汗)
ニムルさんのところから流れてきました。
イラストや銅版画、写真、
お好きなゲームとどれも素晴らしかったので
しばしの間過去ログのあれこれに見とれてました。
どれも全部素敵だと思います。
銅版画、初めて見る綺麗さで印象的でした!

あと、
ステレオラヴ、いいですよね。
なんとなくGruff Rhysあたりを無性におすすめしたくなったので
バチアタリなご無礼は承知の上でアドを貼り逃げです…

http://www.youtube.com/watch?v=_jOQZFfTTl4
【2009/02/20 23:36】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.