ADMIN TITLE LIST
250209_001_aliceblog.jpg

ほい、killzone2買ってきた。なんか入れ物がspecial edition(コレクタ用)とかになってるんだけど、タブン値段は一緒かと…。(すいません、買うって決まってるものは値段をみないのです)
ようこそ血みどろの世界へ☆って感じだよ。撃たれまくると視界が悪くなるの、飛び散った血で。死んじゃう寸前は血塗られた世界が白黒に観えてくるの。ばたって倒れると世界は真っ白になるの。で、またよみがえってすぐ銃撃戦再開なワケなんだがね。
demo版で冒頭ほんのちょっとやった時に比べるとうまくなった気がするんだぁ。ここ10日間ほどずっとHALOシリーズしかしてなかったら、イヤでも上達してるってコトなのかしらね。
そうなの、ずっとHALOものしかやってないから(HALO3で今年頭FPSデビュウの初心者だし)、少々勝手が違うので戸惑うところがいくつか…。PS3のコントローラより360のが手に馴染んじゃったのかな?コントローラのR1と2、L1と2なんかが使い分けづらい。ロードが移動の途中で入ると少しラグがあって、テンションが微妙に下がる。HALOと違って、銃で攻撃する時手元が安定しない。(銃を撃つ時にくる振動みたいのが狙った場所をずらすのでちょっとタイヘン)
けど、慣れたら良さそうだよ。FPSやってるぞ!って気分満喫。たのしい。こわい。のろのろびくびくとchickenなaliceですけど、確実に落とすが目標。とりあえずcampaign始めてみた。あとでonではどんな感じなのか試してみよかな。(どうもonでもoffでもco-opでcampaignはないようです。campaingはsoloでsevって人を動かすっぽいよ。onではHALOのon遊びっぽいのがある気配)

そうそう、今日もまためるへんなお洋服でげぇむ屋さん行ったんだけど、げぇむ屋さんってついつい入る瞬間から四方八方にある最新げぇむモニタとかに目がいっちゃって、げぇむ屋さんに入ったとたんつまずいて転びそうになった。店員さんたちの注目の的。
で、killzone2買って、halo warsが金曜日に出ることを確認して店を後にしたのであった。


 * * * * * * * * * * * 


250209_002_aliceblog.jpg


safari 4 beta落としてみたよ。最近betaものは手を出さないんだけど、これだけは気になって…。もうちょっと読み込み速かったら美しいわね。技術に速度がついてこないのが悩みどころ、イロンナ部分で。
これは自分がよくお邪魔するsite top10をみせてくれるんだけど、ちょっと意外。実はあんまり巡回先がないってのが問題定義の一つになるんだが…。twitterしてるとあんまり自分から情報収集しないでいいってのがあるのね。で、このtop10をみてたら更新してるかしてないか一目瞭然なんだが、読み込みの問題であんまり活用しなさそうなのが残念だよね。

250209_003_aliceblog.jpg


これはお気に入りとかに登録したのがiTunesっぽく観れるようになった変化画像。これもまた読み込みの問題でね…。ぱっと一瞬で表示してくれたら未来だな。
で、この画像に映ってるのはprodigy siteなんだが、あまりにも新しいアルバムの出来がツボなんでprodigyのコンサート行こうと思ってたんだが、開いて買うかどうか迷ってる数時間のうちに売り切れになってしまった@パリ。
仕方ないんでロンドンかと思ったんだけど、平日なのがムリっぽ…。こうなったらglasgow(sctoland)もいいかなと思ったんだけど、これも平日で…。こうなったらどこかの夏のfestivalに参加するかとか検討中。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.