ADMIN TITLE LIST




260209_aliceblog.jpg
[弾をよけようとしたりしてます。wii以上にうごいてるかも…]

oper opisっていうスイスの舞台みてきた。舞台といっても演劇ではなく、バレエでもなく、なんていうのかな?よく解らない分野。アクロバティックな感じの要素もありで、意味不明にくすくす笑っちゃうような「ヘンテコな」舞台でした。舞台自体がアンバランスな巨大シーソーみたいな上という設定だし、横には妙なDJもいるしでなかなか面白かった。
一言で集約したら「奇妙な」舞台。でも吸い込まれる魅力の面白さがありました。


* * * * * * * * *


昨日の夜中killzone2のonlineへつなげてみた。matchmakingのサーバがどわっと並び、訳の分からないままとりあえず頭にあったサーバをぽちっとな…。「定員オーバーで入れません」とか出た。最大数32人ですって!定員オーバーのサーバがいくつもありますけども、出入り自由っぽいから満員の所で遊びたかったら何度か入ろうとしたら入れるんじゃないかな。
aliceは29人くらいの場所へとりあえずlogin。げぇむ雑誌で読んで記憶してたのは最大16人だと思ったんだけど、32人みたいね。最大数16人のチームで敵味方に分かれて戦うので32人。入ったらうじゃうじゃ人がいて、もう夢中になって動き回ってます。初めて降り立つonlineのwarzoneで右も左も解らない状態だけど、とりあえず矢印の方向へ進む。味方がたくさんいる。間違えて撃たないようにしないと。…っていうか、最初aliceはcampaignでは敵にあたる、赤く目の光るガスマスクみたいのつけた側になってたんで、loginした時点で敵に囲まれてるのかと思って心臓とまるかと思ったのは内緒。
照準が赤になるのが敵。味方は緑。これさえ冷静にみてたら大丈夫のはず。このwarzoneではいろんな設定がパーティを主催する人によって組み替えたりできるんだけど、HALOで殺した数で順位がつくというのとはちょっとちがくて、げぇむ中にいろんなmissionが発動します。「どこそこに行って敵から壊されないようにガードしろ!」とか「だれそれを暗殺しろ」とか「なんちゃらを入手してXポイントまで運べ」とかね。もちろんonlineで遊んでるんで、みんなテキトーにやってるんだけど、暗黙の了解でチームワークが発生します。例えば入手したobjectを持って移動してる人が敵に狙われないように(っていうか狙われるからなんだけど)守るとか、死守する場所に関しては勝手にみんな自分の持ち場を解ってるっていうか…。
最初に入ったサーバでは、とりあえず慣れなきゃっていうのでうろうろおろおろして殺されまくったんだけども、どうやらメディックがいるらしい。しかもメディックになれるらしい。というのを知りまして、メディックとして参戦しようと思ったのでそのサーバは落ちて設定変えようと思ったんだけど、初期設定ではメディックにはなれないっぽい…。「メディーーーーーーーーーーック!」って呼ばれたいんだよ、戦場で。
他にも役職があるっぽいんだけど、これらも称号が上がらないと得られることができないみたい。とにかくonでガンバレってコトなのね。みんな称号とっていろんな役職につくようになると、ますます面白くなってきそうでわっくっわく。
その後二回戦場に舞い降り、殺されまくり。いや、少しは殺しましたけども…。やっぱり遠くから狙うのがいいかな、aliceは…。そんなこんなでこわくておもしろくて大興奮だった。マイク買おうかとか思った。けど、聞こえてくるのはドイツ語と仏語とスペイン語なんだけど…。ぼくは英語のが得意なんでどうしたもんか…。あ、でもあのなんていうの?軍人が昇格する時にもらえる称号みたいのあるじゃない?二つくらい上の位にいけたよ☆
で、online@PS3もこれでデビュウしたことになったんだけど、友達登録とかのやり方がよく解らない。あの360のコントローラ真ん中にあるXボタンを押すといつでも開けるメニュウは便利だよね。あぁいうのPS3にはないのかな。

killzone2のonline、おもしろすぎてやばい。人数多いのが面白いのポイントだと思うけど、これは体験するべき。HALO3はいつでも人いるんだけど、32人とかは体験したことないからなー。
きっとcampaignはほったらかしで、こっちばっかりで遊んでるであろう、aliceのPS3の未来は。






うん、発見してたよ!けどなんかこんな風に比較しちゃいけないんだけどさ、360のが快適だー。サーバ落ちないし。(くすくすくすくす…)
killzone2すごいよー。はやくaliceはメディックになりたいよ。メディックになった暁にはりんむ君を生き返らせてあげるよ!
バイオハザードは興味ないんだよね。買うとしても360になるだろうし。きっと買わないよ!ごめんね!
【2009/03/01 20:03】 URL | alice #-[ 編集]
コントローラの真ん中に「PSボタン」というものがあるよ!
いつでもメニューは開けるよ。
多分もう知ってるような気はするが。

キルゾーンは面白そうではある。
バイオ5は買わないのかな?
【2009/02/28 17:55】 URL | リンムー #h7jQQREU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
