ADMIN TITLE LIST




010309_001_aliceblog.jpg

お誕生日でした。「Alice」にちなんで「Monsieur Lapin」(英語だとMister Rabbitね)っていうレストランに連れて行ってもらったよ。そこでうさぎ料理を食べてきたんだ。うさぎ好きでもうさぎが食べれる人じゃないと連れて行けないんだけど、aliceは割とうさぎは食べるんです。好きなものは食べるんです。えぇ、残酷です。(基本、お肉は鳥しか食べないんだけど(自分からレストランで注文する時は)、鳥以外にうさぎがあると注文することが多い。鳥に近い味かもしれない)
このレストラン、近所にあって名前のせいでずっと気にしてはいたんだけど、なんだか機会がなくて入ったことがなかったのであった…。もっと庶民的なレストランかと思ったらしっかり今風のプレゼンテーションのテーブルセットと料理でちょっとビックリ。しかも女性向けメニュウには値段が書いてない程のレベルのレストランでした…。はじめてかもな…値段なしメニュウ。話には聞いてたんだけども……。
んで、PSPはプレゼントでもらえそうにないと思ってて、自分プレゼントで買おうと思ってたんだけどプレゼントされたんだぁ。わっほーい!
いやはや…けどもらったはいいんだけどさ、実は今すぐ遊びたいげぇむ一応あるにはあるんだけど、halo warsとkillzone2のonline遊びがあまりにも寝食を忘れてもいいくらいに楽しくて…、しかももうじき7th dragonだからしばらく放置されてそうな予感。かぁいそうなPSP……。

010309_002_aliceblog.jpg

で、halo wars出たんでさっそく遊びまくってます。street fighter4のEUの盛り上がらなさと違い、↑画像を観てもお解りのように、alice友達はもう夢中。上から四人目の人はiconがHALO3になってるけども、この人もhalo wars仲間。この人は上手い!チームにいるとすごく助かる人。
HALOの人気のすごさがよく解った。HALOの日本での知名度の低さが悔しい。
買ってきて夜になってから360に取り込んでちょっとcampaignしてたらさっそく「halo warsしようぜー!」とお誘いがかかり参加。demo版では試せなかった3vs.3をしましょうとのコトで、3人パーティ組んで対CPUのnormalモードで戦闘開始。チームスピークでそれぞれの基地で何をするか役割を決め(例えばaliceは戦闘機作るの担当)、攻撃しに行ってる軍に援軍を送ったり、攻撃されてると仲間が物資を送ってきてくれたり、援助に来てくれたりとチームならではの面白さ展開。あっさりnormalモードクリアで、このチームいじゃん!強いじゃん!って思って調子にのってheroicモード行ったらぼろぼろに負けました…。もうちょっと修行が必要。
結局なんだかんだであまり練習してなかったのでcovenantのコマンドとかで戸惑ってたりしてます。英語になんないからコマンド仏語に切り替わって仏語苦手aliceなので少々把握するまで時間かかるし…。UNSCでもcovenantでも指揮するリーダーが3人から選べるんだけど、その人たちの持ってるabilityが多少違うのも面白い。
けどやっぱりMAC blasts使えるcaptain cutterが強いかなぁ。3人チームの時はaliceいつもprof.andersなんだよね。女子だから女子にさせられてるよーな気がしてならないが、prof.andersの必殺技Cryo bombもなかなか面白い。一面が一瞬で凍り付くから。よく仲間も巻き込んでるお騒がせですけど……。

killzone2はcorporal、sergeantを経てようやくsergeant 1st classに昇格。長かったぜ、この道のり。だがまだまだメディックまで140point程稼がねばならないんだよ。はやくメディックになってみんなを助けまくってやりたいんだが、倒れてる仲間のトコロに辿り着いたとたん銃で撃たれそうな頼りないメディックになりそうだ。
sgt 1st C.になってから ショットガンと機関銃みたいのが使えるようになったんだけど、遠く狙いで点数稼ぎなaliceには向かない武器だったよ。はやくスナイパーライフルくれ。きっとものすごい強くならないともらえなさそうなんですがね…。
ちなみに週末をはさみ、随分購入者が増えたのか、rankingが3万台から一気に110419位になってました。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
