ADMIN TITLE LIST
080309_001_aliceblog.jpg
[EDGE199号購入]

fashion weekでした。別にそっち方面は知り合いがいる程度で関係ないんですけども、偶然そっちの業界の宇宙人たちが好んで行く方面に用事があり、道行く人々の余りにも「別の星からきた感じ」を観察するのが楽しかったですが、そんな人たちだらけの場所は異次元で落ち着きません。さっさと母星へ帰ってください、そんな気分になりました。

そっち方面に行くと必ず行くのが英語本屋さんでして、今回はお目当ての本というよりはkillzone2とhalo warsのreviewとか特集載ってないかな?と思って立ち寄ったのだけど、aliceの愛するEDGEというげぇむ雑誌は毎回抗し難い購入意欲がわいてしまい、結局先月号と今月号と迷った末に(どっちも買おうと思ったんだけど)、今月号を選択。英国poundが安くなってるとはいえ、雑誌は前と値段変わらないのはどうして?最近1pound=1euroになってるんじゃないの?と思いつつ、EDGEにはケチケチしないんだ。だって大好きな雑誌だから。きっと世界で一番目か二番目に好きな雑誌。とにかくセンスが良すぎてペラペラしてるだけで魔法にかけられる雑誌だよ。

最近ウサギさんがalice以上にkillzone2に夢中で、もう既にengineerだよ。なんか常に忙しくしてるウサギさんが、久々に寝る間も惜しんで時間忘れてはまってるので、なんかaliceもビックリだよ。aliceはそういうコトが日常茶飯事だからね。
まぁ、それ位おもしろいというコトですね。実際ここ最近のげぇむ売り上げtopの座はkillzone2が占めてるみたい。halo warsがその次を占めてるかと思ったら、意外にもレイトン教授2がげぇむ市場のtop2とか辺りをうろついてたりしてビックリ。レイトン教授は絵柄がそんなにアニメしてないしい、こっちにはあまりない感覚のげぇむだしDSだからなぁ…。対象年齢の幅も広いし……。halo warsはFPSじゃないからにゃぁ…、RTSがこっちで馴染みのあるものとはいえ、FPSには敵わないのを目の当たりにしましたよぅ。
うん、実際killzone2のonlineはHALO3より面白いと思うんだよ。発売したばっかりで人が多いからかもしれないけどさ(別にHALO3のonlineに人がいないワケじゃないです、全然。EU時間、US時間はいつでも人がわんさかいます。)それだけじゃない面白さもあるんだよね。まぁ、そこら辺はランクアップシステムにあるんだけども。
killzone2が気になるので色々調べてみたら、campaignとonlineのwarzoneは全く別のチームが取り組んでたようです。それは正しいかも。だってonlineの面白さと一人で進める楽しさは別物だと思うから。

080309_002_aliceblog.jpg
How Killzone 2 is blatantly better than Halo 3

そんなこんなで、HALO3と比較してぼろぼろに書いてる記事とかも読んじゃったりしたんだけども、aliceのHALO好きはこれといって変わりません。というか、比較するのが間違いだと思うからなぁ。HALOのonline対戦の面白さがあってからこそkillzone2のランクシステムが現在あるんだと思うし。どんどん新しく面白いものがでてくるのが研究成果というものだと思うからね。
それより、HALO世界観でもランクシステムのあるwarzoneとかやってみたいな。まねっことか言われてもいいから、そういうの所望。面白ければ良いんだよ。メディックspartanっていいな……。もちろんプロテクトスーツの色は白なのね。

halo warsはランキングではkillzone2に勝てないんですけども、aliceは毎日歴戦の勇者目指して2vs.2に出没。先日チームでやったんだけど、チームのが相手が強いよ!勝てない!!!慣れもあるのだろうけども、もっとテキパキ動かなければだね。先手必勝って感じでもないんで、頑張ろう。
最近はsgt. forgeがお気に入り。covenantはまだほとんど練習してない…。grizzlyの大群で乗り込むのが好き。ただ、grizzlyになるまでの間にfauconで乗り込まれるとヤヴァいんだよなぁ。grizzlyにあと少しでなれたのに!っていうギリギリで勝敗が出ることよくアリ。

そうそう、killzone2に夢中で画像集めてみた。tumblrに別館作りました。今はkillzone2だらけだけど、今後も気になる画像を放り込むかと思うなり。→iAlice(rayout面倒だったので、alice's cabinetと同じで…)

さて、きっと今週は7th dragonが届く。速く届いて欲しいんだけど、やってるげぇむが手一杯なのでゆっくり届いてもいいなと思ってるから、きっと速く届くんじゃないかと予想。待ってるもの程届くの遅いイジワル郵便だからな、フランスは。(偏見)
あー、はやくいろんな人にkillzone2のコトばっかり一日中考える状態になってもらいたいなぁ。日本はやく発売すればいいのにぃ…。それよりみんなPS3も面白いよ!買おう!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.