ADMIN TITLE LIST




160309_001_aliceblog.jpg
さぁ、やってきた!alice家の孫にゃんこdinahが!
命名はdinah。ダイナと発音します。
Dから始まる名前じゃないとというコトで、dixneufとかdaredevilとかって
真剣に悩んでたんだけど、hero系はすべて却下…。
名前を登録しなくてはいけない最終日にふっと
「そういえば、不思議の国のアリスの猫の名前ってダイナだよ」
と思い出し、即決定。
女子っぽい感じの名前だけど、少年です。

160309_002_aliceblog.jpg
これはようやくなんとなく落ち着いたトコロ。
まだなんか完全には馴染んでません。
今現在はaliceの膝の上。
作業できなくて困ってるけど、まぁいいや…。

160309_003_aliceblog.jpg
まだalice家の老猫と距離がある模様。
うちのじーじは結構easy goingなんだけども、ちょっと数日かかるかな。
といっても別に敵対心丸出しってのではないので心配はしてないけどね。
ちなみにもうじき18歳になるじーじは人間年齢に置き換えると
88歳だそうで…、まさにマゴ到来。
最近食べたすぐ後に「aliceさん、食べたっけ?」ってボケてるフリするので
マゴに「おじぃちゃん、今食べたじゃない?」とか諭してもらいたい。






さっそくのせといた。たのしんで☆
実際実物観ちゃうとねー、耐えられないっていうのは解る。
画像で興奮してる位がよろしいのでは…?

ジージも希望ってコトだったので、ジージと一緒のばっかりのせたよ。
けど、aliceほとんどフラッシュ使わないから、なかなかいいのがなくてねー。
またそのうちのっけるなり。
もうね、なんか生活リズム崩してるよ。かぁいくて。(のろけ?)
【2009/03/20 01:57】 URL | alice #-[ 編集]
まつよぉぉぉぉぉぉ
おらいつまでも待つ。

私も惹かれるのは 
今心がその子を必要としているから・・・だとは思いながら
ペットショップとかに並んでいる猫や犬を見ると
耐えられなくなるのよ。

一人目の子はブリちゃんから養子にさせて頂いたんですが
二匹目は勢いで、耐えきれなくて連れてかえって来ちゃったからさ。

Upたのしみにしてるよぉ。
ジージーニャンコも楽しみぃ。
【2009/03/19 13:48】 URL | rid #SFo5/nok[ 編集]
あおってないよ、ただ、ほしかったら必要なのかもよ?とかは思うかな。
ペットショップってそういえばあんまり行った事ないなぁ。
dinahを育ててた場所は、あぁいう顔ペッタンコにゃんこばっかりいて面白かったよ。
スコティッシュって、あれ?ドラエモンみたいの?耳がヘンテコな???
dinahは結構賢いですよ。もう馴染んだ、完全に。じーじにもすりすりしに行くようになったし。
つれてったりとかしたいけどねー。動物は検疫があるからなぁ。
もうカメラ小僧で、首からカメラかけてシャッターチャンス逃さないようにしてるから、そのうちまた写真のっける。まっておれ!
【2009/03/19 01:50】 URL | alice #-[ 編集]
まじ わたしを煽らないでー><
今、猛烈にちっこいにゃんこを求めてるんだ。

仕事中にペットショップによって
バカみたいにへばりついて遊んでるんだからw

スコティッシュちゃんが今求める猫種なのだよぅ。

でもこの ぶにちゃんも・・・ (ノ∀`)

檻とかに入っているの見ると
まじで連れてかえって来ちゃうからヤヴァイんだよオイラ。

もし仏に見に行くときは 我が家の猫もつれてって
故郷を見せてあげたい!
【2009/03/18 16:42】 URL | rid #9K64Lzaw[ 編集]
きゃわいいだろぉ!
つぶれた顔がなんか見飽きないんだよねぇ。
かぁいいよー、まだちっちゃいし。観においで☆
ようやく待ちに待ったって感じでうちに来たんだけど、もうなんかみんな気になってそわそわしっぱなしだよ。
今日はもうかなり家に馴染んできた感じ。あとはじーじと仲良くしてくれたら問題なし。
そう、なかなか賢いし、人なつっこい甘えん坊だよ。
【2009/03/18 06:55】 URL | alice #-[ 編集]
かわいいかわいいかわいい!!!
はなのブニーってところが家の猫と似てる!

ダイナだったねー。 イイ名前(*゜∀゜)=3
まじで可愛いんですけど。

もう一匹養子に迎えたい病が発病して 猫の画像ばかり見てる。
もうほんとかわゆい。我が家に来て肥えて ぶにぃ~ってさせたい!

来てすぐ定位置きめてネンネしててお利口さんね(・∀・ )
【2009/03/17 06:19】 URL | rid #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
