ADMIN TITLE LIST

The Behemoth - Game #3 Trailer from The Behemoth on Vimeo.

18日に新しいげぇむtrailer出るよとの予告通り、日本時間の18日になった頃辺りにupdateがありました。the behemoth development blog of developmentにも書いてあるけれど、今the behemothの人たち東京にいるので、日本時間の18日になった時点でtrailerをのせたようです。(aliceはthe behemothのtwitter報告でいち早く知ったのであった)
げぇむ自体はアクションっぽいのね、alice苦手なんだけど買うよ。もう決定。でも2010年に登場だそうです。まだまだ開発しはじめたばかりで、どのplatformで出すかも決めてないとか言ってるけど、きっとXBLAでしょう。けど、どのconsoleでもいい。どれでだって遊べる環境だしね、alice家。ただ、2010年は既に4月5月辺りに予定があるんで、その時期からはずして出てくれたら嬉しいなぁ。秋頃とかだったらいいなぁ。
trailer観てる感じだと、co-opっぽいコトしてるんだよね。castle crashersは接続に大問題が発生するけれど、あの混沌としたmultiplayはaliceにとってやみつくものだったので、あぁいった独特の楽しいげぇむを創ってくれるコトでしょう。
最近dan paladinのcastle crashers制作動画ばっかり観てるので、ますますthe behemoth好きになってしまいました。あそこで働きたい。



それ以外、ここ数日は360起動してない怪奇現象が…。
マゴにゃんこ来たりとかでテンヤワンヤで(っていう程でもないんだけどね、なんかそわそわしちゃって落ち着かない)edenとかいうげぇむをPS3で落としてのんびりしてます。このげぇむね、なんかウサギさんが「edenって知ってる?」って言ってdemoを始めたので「PS3に関しては全く知らないよ。調教しないと興味示さないよ?」と返答しつつげぇむ画面を眺めてたら、なんとまぁ、aliceの為につくられたげぇむみたいでビックリ。
electroな音楽で、シンプルデザインの画面の中を飛び交うちっちゃなキャラを動かして、植物を成長させるというげぇむ。開発はPixelJunkっていうトコロで、そういえばindieげぇむ関連で聞いてメモしてたなぁと思い出した。
これといって難しい要素はないんだけど、動きがlittle big planet系で、motion engineっていうの?を使ってるのかな?ふわっとジャンプする感覚とかが独特で、ちょっと操作に慣れるまで難しいかも。(いや、慣れても思った通りに飛べないんだけどさ…)
あまりにもaliceにはストレートの直球過ぎたので、しばらくplayしてみる。
それがここ数日続いてます。のんびり気分になるにはいいげぇむだわ。360にはない感覚だし。ただ、PSPと連動できるっぽいんだけど、試したけどよくわからにゃい…。PS関係、もっと簡単にしてほしいし、PS3とPSPで何か出来るってのはすごいコトだからもっとちゃんとしてください、sony、とか思った。

killzone2はfaction lostばっかりでなかなかランクアップできないけれども、バッヂやmedic能力のお陰で毎回スコアは20ちょっとかな。(といっても、あんまりmedicな仕事してないんだけどね)相変わらず近距離戦闘苦手なので遠くからばかり狙ってるけども…。
もうassault(Lt. Colonel)になったウサギさんと違い、aliceはようやっとLieutenant(engineer)になったよ。engineerはshotgunしか使えないらしいので、aliceはパスですな。shotgunはHALOのfloodにしか使えないaliceである。
ようやくmedicだらけの戦場から一歩前進した風景になり、いろんな職業の人たちがうろついてて楽しいです。assaultは反則的に強いから、何発撃っても倒れてくれなくて調子が狂う。気づかれてgrenade launcherで狙われたら即死ですし…。
無理そうと思ってはいるんだけど、そんなに必死に毎日warzoneに行かなくても、適度に楽しんでたらスナイパーライフルを手にする日もそんなに夢ではないんじゃないかと思いはじめてきたよ。
先日headshotのリボンをはじめてもらったんだけど、スナイパーライフルだったらもっと楽勝なんだろうなぁと思ってニンマリしてたのであった。スナイプされるとむきー!ってなるけど、するのは好きなんだよね。






ん、なかなか夢中になっちゃう要素アリのげぇむですよ。
PS3はなんだかんだaliceも敵対心丸出しですけど、いいhardだと思うかな?
もうちょっとうまく宣伝したらいいのになぁ。ただ、FPSはし辛いです…。

360仲間だ!behemothの新しいのでたらco-opしましょう。まだ一年以上先の話ですが☆
【2009/03/21 06:27】 URL | alice #-[ 編集]
eden、BGMのディープハウスっぷりが深夜にプレイすると
良い感じにα波出そうでいいですねぇ。PS3羨ましい…。
あと遅い上に私信レスですが(汗)げぇむは
360とPCのゲームを浅くぬるくやっております。
【2009/03/20 17:25】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.