ADMIN TITLE LIST




そろそろパスポートの期限が切れるので更新しないとと思って日本大使館へ行ったんだけど、休みだった…。日本の祝日だから休みらしい。
大使館の建物の前で「ここに立ってるaliceはフランスにいて、この建物の中身は日本…。うぐぐぐ……。」そんな状態で「あそこは日本なんだから仕方ない…。でも春分の日って21日じゃなかったっけ?」と、なんか煮え切らない無駄足ご足労にふつふつとしていたんだけど、怒っても無駄なのでその後マゴにゃんこの為にアレコレお買い物したり、げぇむ屋さんに寄ってお金を消費する事でキレイさっぱりストレス発散。大使館まで遠いから行くのヤだけどまた来週行くなり。っていうか、日本の祝日休むんだったらフランスの祝日は働けよ!ですよね☆

200309_001_aliceblog.jpg
[zeldaがhackの鍵]

で、今日買ったげぇむ類。
PSPは手軽に遊べるDSと同じ携帯機なので、あんまりはまりこんじゃうげぇむは避けたいのもあったり、今更な感じで買いたいのもあるしなんだけど、今日は中古でwipeout pureとpowerstoneを購入。(PSPでようやく5つ程欲しいと思えるソフトが出たので本体が欲しくなってもらったワケなんだけども、そのいくつかは日本のげぇむなので取り寄せないといけないし、それ以外もちょっとげぇむラッシュで時間がないので「今」買う必要性はないかと判断。ちょっと待ったら安くなりますし。対戦を楽しむタイプのげぇむでもないし…そんな感じでpriorityはPSPに関して低い。)
wipeout pureはPS3でwipeoutHDで遊んでるので、別にもういらないかと思ってPSPリストから外してたんだけど、安かったのでつい…。携帯機で作業合間に1レースを手軽に楽しむってのもアリかななんて思ったのである。好きなげぇむだし。ちょっと試したけど、HDとpureは違うげぇむ。やっぱり据え置き機と携帯機はげぇむする感覚からして違うってコトなのかな。
powerstoneはDCで何回かしか遊んだ事がないんだけど、DCを持った事のない(この時点でコアげぇまぁ失格)aliceには忘れ難い面白さのあったげぇむなので、これは良い機会だというコトでつい…。(中古げぇむっていうのは「つい…」で買うものが多いかもね)久しぶりの意味不明な面白さは純粋に懐かしい感覚でした。あぁいう混沌とした感じは好きかも。
偶然寝る前に「MadWorldいつ発売だっけ…?」と調べたら今日だったので(ついでにGTA chinatown warsも同じ日が発売日だったので購入)、まだaliceの日本製wiiで起動できるか半信半疑だったんだけども、とりあえず買ってみた。アレコレnetで読んだ感じだとfreeloaderなしでもなんとかなりそうって感じだったし、freeloaderあってもalice家のwiiは既にversion3.4になってたので使えないと判明したので、wii hackしか道は残されてなかったのであった。とりあえず、versionを3.2まで落とすとなんでもできるようになるっぽい。

200309_004_aliceblog.jpg

で、起動してみた、MadWorld!あんまりにもMadで素晴らしいかも。血みどろが他のげぇむの比じゃない。殺し方もあまりにもえぐい、グロい、容赦ない、モラルもないで、本当にこれがnintendoで出てるのが信じられない。というか、nintendoでしか出してないのが夢じゃないかと思わせるヒドイげぇむ。ヒドイけどげぇむ的にはセンスあると思う。よく出来てる。あのグラフィックのsin city的な世界観は独特だし、3Dだけがげぇむじゃないって思わせてくれる。それでいて2Dともまた違う新しい感覚で、この世界観を観たいが為にwiiを改造してまで買った価値は開始3分で明白な事実となった。
主人公のjackは外見hellboyっぽい。右手にチェインソウが内蔵?されててそれで人を北斗の拳ちっくに攻撃して、真っ二つに切ったりで血が飛び跳ねてぶしゃっ!ってなっちゃってもうタイヘン。げぇむ中人をそんな風に殺してお金を稼ぐの。もうホント狂ってるよね、いかに派手に殺すかでお金がどんどん入るの。人間ミンチとか…。もう、この狂った世界ステキ過ぎ。グラフィック以外、音楽も良い感じ。hiphop系かな、最初のステージは。
これはどう考えても日本じゃ発売になりそうもないなぁ…と体感した。一応日本の発売は「to be announced」ってなってるけど、playしたら「これはムリだ、絶対に」とハッキリ言えるげぇむになってました。
でもこれは是非ともいろんな人に試してもらいたいげぇむだなぁって思ってます。もったいない。任天堂はwiiでしか出さないだったら日本でも発売しないとダメだよ。これ日本で出さないのは罪だよ。っていうか、出したら罪か…。


それ以外、げぇむ屋さんで気になるtitleをいくつか発見。
zubo、いつのまに出てたの?もう棚に並んでてビックリした。未だに買いたいような買いたくないような…なので購入は見送り。
stormrise、げぇむ雑誌でちらっと観てから気になってたんだけど、来週発売なの?もうdemoとかあったりするのかなぁ?しかもRTSだったのね?このげぇむ。ここまで3DなRTSは珍しいかと思うんだけど、ちょっと今killzone2とかで忙しいから様子見しますか。けど気になるんだよね。

200309_002_aliceblog.jpg
[げぇむ屋さんでもらったDSカタログ(女子用)]

げぇむ関係、最近twitterでげぇむnewsとかfollowしてアレコレ情報入って便利。なんでもUSではついにwii fitがHALO3の売り上げを上回ったとか…。げぇむしない層が買ってるげぇむが伝説を作ってしまったのね…、そんな感じで敗北感を味わった気分。

200309_003_aliceblog.jpg
[つまりネライはこぉいうコトなのか…?]




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
