ADMIN TITLE LIST
さてさて、昨日今日でexternalNASとmilk(iMac)の衣替えしてます。ほぼ復帰ってトコロかなぁ。
時間だけかかる作業であると思いつつ、こういったコトがdata失ったときに重要になるからがんばってるよ。完全にbackupとるのはまだ日数かかりそうだけど、地道にね。
そんなワケで、harvey milkっていう映画観に行ったんだけど、感想書く気力がにゃい…。(いい映画だったよー!)クリーンインストールした後って、文字打ち辛くてヤなのね。そのうちまたalice用語が一発変換できるようになるでしょう。どうもインターネットブラウザとかもそうだけど、アレコレ設定したり機能拡張入れたりするのが面倒なので、大抵defaultのまま使用してたりする。その方がこういう風にreinstallした時の手間がいくらか楽だからという、なんとも面倒くさがりにありがちな理由なのである。
今日は先日無駄足であったパスポート更新しに大使館へお出かけ。英国でもフランスでもこういうadministration関係でお仕事してる人たちは、態度が横柄で恐ろしいんだけども、日本大使館の人たちは親切。滅多に行かないんだけど、面倒だったりヤな思いした経験ない気がする。
そんな感じですんなり更新手続き完了。4月1日にとりにきてくださいだって。april foolに取りに行くコトになるんで、大使館の人も「取りにきても大丈夫ですよ」とか冗談言ってたよ。取りに行ったらまだできてないとか…ありそう?……まぁさすがにそれはないでしょう。

GDC2009ってコトで、twitterでもアレコレ情報が飛び交ってました。主に任天堂関係。もうupdateしないって決めてるaliceにはあんまりワクワクな感じじゃないんだけども、SDを使ってstorage関係が飛躍的に改善されるとか。DSi wareもお楽しみ盛りだくさんみたいね。aliceにとってのkey pointは、いかにnetwork対戦が面白くなるかによるかなぁ。それによってはwiiをまたupdateしてもいいかと思うようになるかもね。(既にwiiをdowngradeするコトや、リージョンを変える裏技を取得した身としては、updateしても日本製wiiで対応してないソフトで遊びたかったらまたversion落とせばいいだけの話だし)問題は思ったほどaliceやalice家の人たちがVCで遊ばないってコトなんだよなぁ。古いげぇむで尚かつマルチプレイでnetwork対戦とか出来るようならまた別だと思うんだけど。そぉいうのやってくれないかしらね。interfaceは古いままでいいから。っていうか、そうじゃなきゃヤだし。
それ以外、気になったのはICOチームがなにやら作ってるらしいっていうのかな。まだまだずっと先の話っぽいけど、ICOっぽいげぇむを開発中らしい…。
あと、PSPのdownload playの展開をほのめかしてる記事なんかもあったけど、どうなんだろなー?PS3とPSPの連動がなんかややこしいので、もっと簡単にして欲しいっていうのはあるなぁ。Xiとかいうのも気になった。alternate reality gameってなに?それからウサギさんがすごい気にしてるbrutal legend情報はもっとないのかね?
最近あまりげぇむできてないんだけども、PS3に開眼しつつあるので、EDGEとか読みながらそっち方面にややアンテナが発達。little big planetは2009年中にまだなにか出るらしいよ。PSPっていう噂聞いたけど、どうなのかな。あんまりPSPでやりたいとは思わないんだよなぁ。あれこそHD環境を整えてやるべきげぇむだと思うから。
4月頭に出るらしいrag doll kung-fuはちょっと期待してるかも。
世間一般は相変わらずのDS人気なんだけども、aliceはそれに反して据え置き機のげぇむのが気になるお年頃。なんでかな?タブン思ったよりはやくHDの世界が身近になったからってコトかなぁ?面白さはそういう高画質じゃないってわかってるけど、8bitな面白さと高SPECげぇむ機で遊ぶ面白さは別もので、古いものを良かったと思い返すのは好きだけど、やっぱり新しいげぇむを味わいたいという欲求のが強いって感じかな。
すべてをするには時間がいくらあっても足りないので、結局中途半端なぬるぅい大人げぇまぁで、げぇむ購入の消費だけは激しかったりするのであった…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.