ADMIN TITLE LIST




aliceちゃん最近よく寝てるねっていわれてます。
春だから眠い。ねむくてねむくて仕方ない。ヨーダと一緒に遊んでるとすぐ眠くなる。ヨーダからちょっと離れるべきかとおもうんだけど、ついつい何してるのか気になっちゃって、夜中に完全に寝てる時以外はちょっかいだしまくってるalice。はっと気づくと一緒に寝てたりするのだ。春眠暁を覚えずですね。aliceが唯一喋れる中国語だったりもする。すごく使えないが、毎年春になるホントに眠いので春になると中国語でこのことわざを声に出している。
OS入れ替えたり、externalNAS復活したりで快適な環境に戻ってきたよ。OS10.5になった時にTimeMachineなんて使うこともないだろうと思ってたんだけど、もう今後dataが消えたりとかで鬱な日々はコリゴリなので使い始めてみたよ。ただ、alice家のlacieNASでは普通に使えないのでnetで調べたりしましたけどね。
旅行中とかでまるっきりnetとかげぇむとかmacのない生活とか平気なんだけど、日々の暮らしの中でいかにmacが重要かが解ったよ。別にこのマシンだけじゃなくて、alice専用にはもう一台あるし、alice家の中にはほかの住人のmacやらPCやらlinuxがあるので完全にcomputerがないという状態にはならないのだけど、自分のメインマシンは特に大事にしようって心に誓ったよ。もうね、眼鏡と同じ位必要不可欠みたいだよ。というコトで、数ヶ月のうっすら鬱が晴れてきたので、そろそろ本気出す。じゃないと6月頃死んでる。
というワケで、週末は寝てgeoDefenceしてヨーダとじーじと遊び、うとうとしておやつ食べてにゃんこと戯れ、EDGE読みながらベッドでにゃんことゴロゴロし、castle crashersやってヨーダ観察して微睡みかけ(「まどろむ」ってこういう漢字だったのか!)、killzone2で大量殺人した後にゃんこと遊び、MadWorldで竹に人を刺したりして「任天堂のげぇむ」っていうのを錯覚かと思ったりで過ぎ去った。あ、そだ、その間にshaw brothersの「la 36eme chambre de shaolin」っていう伝説のカンフー映画観たんだった。カンフー好きなら観るべし☆


geoDefenceは結局買っちゃったんだ。すごい中毒性のあるげぇむで、何気に難しい…。モチロンeasyじゃなくてhardcore modeで進めてるんだけど、medium levelsがまだ二つクリアできないで苦戦中。hard levelsに至っては最初のレベルすらクリアできなさげな難易度。
MadWorldはasian townをうろうろ徘徊中。世界観が面白い。日本のお笑い芸人がカブトムシちっくな亀っぽい着ぐるみきたみたいなのと戦ったりとかね。

Unknown3.jpg
[さがしてみた、コレコレ]

Unknown2.jpg
[次のボスはこの人だよ 張り手とかしてきそう]

aussie-game-releases-august-4-20080820055940670.jpg
[helghastちっくなの流行ってるのかな?]


EDGEは今回は200号なので、記念articleでbest 100 gamesってのがあるんだけど、売り上げとかのbest100なんていうのはつまらないので、今現在もう一度やってみたいげぇむのbest100を列挙してるんだけど、EDGE編集なのでなかなか興味深い。best10にはnintendoげぇむが大半を占めてるんだけど、輝かしき第一位は64zelda、時のオカリナだったよ!(ちなみにbest100のうちzeldaシリーズはほとんどランクインしてたのもzelda信者のaliceにはニンマリ)
aliceも実はbestげぇむの一位は64zeldaだと思う。時のオカリナとムジュラの仮面、両方あわせて。
割と最近のげぇむまでカバーしてるんだけど、castle crashersがなかったのが残念なり。そのかわり、ビックリしたのはパネポンが88位だったのだよ!おぉぉ!EDGE解ってるじゃん。そんな気分になった。
気になってるげぇむでこの100選に入ってると、なんか安心して遊べる気がしてきたので、そのうち買うリストに追加が増えた。最近げぇむすぐ安くなるよね。発売日に買うのがばかばかしく感じるようになってきたかも…。






三ヶ月くらい前って、つい最近じゃないか?!りんむ君とはなんか趣味合うよね。
そうそう、なんだよこれ?っていう修行あって面白い!!!
老師だらけもいいよね、老師好きにはたまらん。
あと、なんていうの?あのわざとらしいまでに最初は粋がってるっていうか、俺は強いんだぜ!みたいな感じで元気なのもいいよね。で、結局老師たちに鼻で笑われるんだけど、そっからめきめきがんばるっていう展開が素直すぎて好き。
【2009/04/01 04:38】 URL | alice #-[ 編集]
おいおい「少林寺36房」じゃないか!
これ3ヶ月前ぐらいに観たばかりだよ。傑作だと思った。

昔のジャッキー映画がそうなんだけど
弱いのが修行して強くなっていくのがイイよね。
なんだよそれ、みたいな修行もあって
そーいう意味でも楽しかった。
【2009/03/30 17:17】 URL | リンムー #h7jQQREU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
