ADMIN TITLE LIST
最近げぇむは7th dragonしかやってません。メインのお話はsquad alphaの4人で進めてるんだけども、クエストやら花を蹴散らす係であるsquad bravoの3人組の方が楽しくて仕方ない。あのげぇむ、4人だと強すぎてAボタン連打で戦闘終了なんてコトもよくありそうな話だけど、3人だとちょっと気を緩めるとヒーラーかサムライが瀕死になり、運が悪いと死亡。しかも全体攻撃ものは覚えさせてないし、ヒーラーは回復系で戦闘では常時「防御」しかさせてないので、実質戦ってるのは2人。しかもサムライのライフゲージがすぐ赤くなるのでナイトをサムライの援護にまわしたりすると戦闘要員はたったの1人になったりで、レベル高い敵エリアに入るとまさに地獄図。それでもまだ全滅経験はないというのは、まさに世界樹で鍛え上げられたスパルタ教育の賜物。よくズタボロになってますけどね。
というワケで、世界樹的な心の痛さを味わいたかったら4人パーティなんて組んではダメ。もっとhardcoreを目指すなら人員を減らしていくのが良いのかもしれない。そういえば、今のところクエスト依頼でパーティ編成1人とかでナンチャラカンチャラっていうのはないな。そのうち出てくるかな?世界樹では時々あって、あれほど心臓に悪いクエストはなかったよね。
どうぶつの森wiiは三日間みっちりタイムループしまくり、雪だるまとか作ってたのが雪解けまでいき、その後すっかりさっぱり一度も起動してないっぽいんだけど(酷)、フロワロを蹴散らしてるとどうぶつの森DSで鬱積してた花への執着をこれでもかと言わんばかりに消し飛ばしてくれますが、結局また花に固執してaliceの7th dragonはフロワロの上を踏破するげぇむと化してきてます。もう見事なまでに潔癖性な感じで象牙色のマップになってきてるよ。
でもなんか、最後の方に蹴散らしたフロワロがまた一気に咲いて地図が真っ赤になるんじゃないかって思って今からどきどきしてるんだけど。
それにしてもプレロマの街にいるとcovenantとかflodが襲いかかってきそうな気分になる造りだと思うのはaliceだけかな。最近ぜーんぜんFPSやれてないんだよね。久々にwarzoneに行ってチキンshooterしたくなってきやがった!ホントに360もPS3もまるっきり起動できなくてちょっと悲しい。でも7th dragon楽しいから仕方ない。
予想外にナイトがかなり攻撃力があるので重宝してます。フロワロ踏破もナイトがいるからこそ出来るしね。しかも鎧着てるだけあって固い!でもちょっと育成悩んでるんだよねぇ。このまま盾として成長させたら一軍入りするかもね?ラスボスとかで。squad bravo、「alphaなんて興味ないもんね☆」とか(alice脳内)で言ってるわりに……隙あらば一軍入りを狙っているのだろうか。それ以前に既にsquad bravoでラスボスに望むというのも手じゃないかと思っているaliceがいるのだが……。とりあえずは花を蹴散らすのが前提の作業ゲーになってるんだけどね。






そなんだ?あんまり評判良くないんだ?aliceは世界樹と比べちゃうんで、ついついアレコレ言ってますが、げぇむの戦闘自体は好き。
aliceはなんだかんだで7人育ててるので時間かかってるよ。遅くスタートしたからもうなんでもいいんだけどさ。
りんむ君、そんなにドラゴン強いんだ、終盤。倒せなかったらaliceが倒すぜ!またコンプリート目指すぜ!(ぉ、宣言してしまった)
【2009/04/09 01:22】 URL | alice #-[ 編集]
おーおー、セブンスドラゴンは世間の評判はあんまりイイ感じじゃないのでアリスはどうかなと思ってたんだけども、楽しんでプレイしてるようで良かったです。自分は4人パーティだけど楽しめてるよ。出来れば竜を0匹まで頑張りたいが、裏ボスとかが竜の数に入るとかだとダメかもしれない。
【2009/04/07 17:31】 URL | リンムー #h7jQQREU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.