ADMIN TITLE LIST




130409_001_aliceblog.jpg
[bentoって単語も英単語になりつつあるよね]

風邪引いたりしてました。とはいいつつ、もうほぼ全快。お絵描きしながら既に夏休みの計画を具体的に日程決めたりして、ちょっと楽しくなってきたよ。
6月末か7月頭にプラハに行くことにしていたんだけれども、突然母上がイタリアに行くとか言い出したので、イタリア経由でブダペスト、プラハ、ベルリンと「電車」で旅行予定。聞いた話によると、オーストリア近辺の車窓は絶景だとか…。どういう周りなのかまで把握してないけども既にわっくわくだよ。
その前に仕事片さないとなんで……がんばります。

さて、happy easter!ってコトで、EUはどこもかしこもeasterな月曜日です。alice家ではこれといって何もしません。毎年恒例で卵形のチョコレートもらっただけで終了だよ。
ちょっと日記更新しない間、げぇむ雑誌読んだりマンガ屋さん行ったりでアレコレ書きたいこととかあったと思ったんだけど、だらけてさぼってたら忘れたり、書くのが面倒になったりで日記っていうのは日々つけないと終わりという、バカか天才かの違いを見分けろというものに近い感覚でつけるかつけないかが存在している気がする。あぁ、何言ってるかわかんない。まぁそういうコトだ。
なので写真でごまかすよ。観たら大体解るでしょう。撮ってないものはそのうち日記につけるよ。あとは画像をみて想像してもらうコトにしよう。

130409_002_aliceblog.jpg
[チューリップは品種改良してたら楽しそう
でもこんなのもらっても嬉しくない…]

130409_003_aliceblog.jpg
[最近一番手にしてるのはDSiです バッテリどうにかしてください]

7th dragonは遅いながらもどんどん進んでまして、地図は半分は象牙色になったかしら。ただ、花を蹴散らしてるだけなんで、本編はまだ耳のある人たちのトコロで拝み倒されて竜を退治しようとして逃げられたトコロ。花蹴散らしてると無駄にレベル上がっちゃうのでどのダンジョンもあっさりすぎて手応えないのをなんとかしたい。でも花が目について仕方ないので、花を片付けてしかダンジョンに望めない性格なので、もし続編が出るとしたらこういう性格の人のためになにか得策を考えてもらいたいトコロ。
アレコレ不満点があるげぇむに仕上ってるのが惜しいですね、もうちょっと発売遅くしても良いからセーフウォークや鬼の形相が効いてるか効いてないか、フィールド上でいちいちボタン押さなくても解るようにはしてほしかった…。あれはげぇむしてたらどう考えたって不便極まりないだろ!完成度のツメが甘い感じ。それとクエストやミッションが何だったか解んなくなるんだけど、あれはクエストオフィスみたいなトコロに忘れたらわざわざ聞きに行くしか方法はないのか?それとも今時手元にメモ帳でノートするってパターンですか?せめて自分が今何のクエスト引き受けてるかだけでも解りたい。
あと、セーブが面倒ですよなー。DSの時代にこんなにセーブが面倒だと思ったげぇむも久々だわよね。こういうのを懐かしむと思ったら大間違いで、いちいちイラっとしてたりするのでなんとかしてほしいと思うんですが、いかがだろうか。ポータルに飛んだらすぐセーブ出来るけども、なんていうかとりあえず今すぐ電源落としたい!っていう状況の時が人生にはあるもんなんだよね!!!(「ごはんよ~」と呼ばれてすぐ動けないのが非常につらいというか、怒られるとか行儀悪いと言われるんじゃないかとひやひやするので……えぇ、それだけの理由ですけど重要ですよぅ!)
そんな状態で、実は一度だけ全滅経験をしてしまった。これはやめたい時にセーブしてさっさと電源落としたい状況の時に敵と遭遇して逃げまくってたら全滅したので、なんていうかaliceの中ではカウントしたくない1回目なんだよね。全滅はヤッパリ全力で戦ったのにやられたとかさ、普通に敵と遭遇したら即死攻撃されてパーティのバランスが崩れたところにもう一人即死攻撃させられて、アタッカーがいない状況になって一人は回復にまわしつつ一人は逃げるを選択してたらアレヨアレヨという間にアーメンでした…とかさ……、そういう「全滅」を夢見てたのに、セーブのせいであっけなく夢を壊されてですね………、悔しいんだよ!
まだドラゴン数は400匹以上いるので華麗なる全滅や、冷や汗をかくような過酷な全滅や、先制されてあっけなく全滅とか、いろんなvariationがあることを切に希望しつつ強い子たちを育てることとします。ぶつぶつ言ってるけど、はまってるのは確かです。(けどなー…、けどなー………ハッキリ言って世界樹のが断然好きです。なんだか敵からの「殺意」が足りない感じなんですよねぇ。)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
