ADMIN TITLE LIST

ragdoll kung fu : fists of plastic落としてみた。けっこう前から気にしてたげぇむ。little big planetのチームが作ってるカンフーバトルげぇむなんだけど、なかなか面白い。カンフーファンは貢献しましょう。little big planetのsackboyが動く感覚と同じmotion engineというの?で、動きが従来のげぇむ感覚とひと味違う自然さがある。別の言葉で言えばふにゃぁっとしてる挙動。
それ以外、wii用に開発してたのでしょうかね?なんかコントローラぶんぶん動かすアクションが多いので、操作法が覚えきれません。最初にtutorialするんだけど、え?まだあるんですか?っていう位技の出し方等を叩き込まれますが、実践にすべてを使うにはちょっと時間がかかりそう。meditation(瞑想)して体力回復っていう技はコントローラをひっくりかえすんだけど、タイミングを見計らうのが難しい…。けど成功すると面白いよ、視覚的に。

200409_001_aliceblog.jpg

カンフーといっても、media molecule制作だから、プラスティックのマリオネットみたいなお人形で戦うんだけど、げぇむを進めるとちょこちょこ着せ替え関係が増やせるみたいで、ここら辺もlittle big planetと似てるよね。着せ替えするために進みたいんだけど、げぇむ難易度は決して優しくありません…。こういうトコロは洋ゲーだよね、キッチリ。さくさく進められそうではあるけれど、完全攻略は至難の業な気がする。

200409_003_aliceblog.jpg

さて、せっかくスナイパーライフル手に入れたので、ホントはもっとkillzone2でスナイプしようと思ってたんだけど、ragdoll kung fuとかstrangleholdとかいうjohn woo presentsっていうげぇむdemoやってたら時間経過が激しかったので、スナイプなお楽しみはまた今度。スナイパーライフルで10killする毎に1リボン。それを8つ集めてバッヂにすると×5ズームになるっぽい。×5になったらheadshotもしやすいわよね。×2だと限界感じる。hawk's eyeも欲しいわよね。とりあえずscoutのabilityはマスターしたい。がんばゆ。

200409_004_aliceblog.jpg


strangleholdはげぇむgraphic的にはちょっと最先端じゃない質なんだけど、john woo映画が好きな人にはちょっと琴線に触れる感覚があるかもしれない。げぇむplay自体はTPSで、matrixちっくな弾丸をよけるeffectとかスローモーションとかあってそれなりに楽しいかも。
それ以外、little big planetは絶賛放置中なんだけど、時々着せ替えのお洋服とかはcheckしてたりしてて……、欲しいのがあるんで迷ってる…。

200409_002_aliceblog.jpg







☆とこさん
little big planetのsackboyはホントかぁいいんだよね。
BGMは気づきませんでしたぁ。
他にもメタルギアソリッドとかの着せ替えもあったりするよ<sackboy
killzone2のはきっと近々手に入れるかもしれない…。でもlittle big planetクリア以降ほとんど起動してないんだよね。遊びたいんだけど、時間忘れそうで怖い。
やっぱりあれは観たことあったのね?何気にみんな知ってたりするよね。
aliceは高校生のときに観たかなぁ?もうヘンでヘンで…、でもなんか引き込まれる魅力があるよね。それ以外のsvankmajer作品も好きです。


☆りんむ君
おぉ、りんむ君がいたよ!おともだち!
けどさー、なんか一緒に遊ぶのないしー。killzone2も買わないとか言ってるしー。(ぶつぶつ…)でもFPS嫌いだったら無理に買う必要もないよ。好きなげぇむするのがしあわせだから。とりあえず、コントローラ使い辛いからにゃー。360の使いたいよ。
ragdoll kung fu、onlineはないのか。全然気にしてなかったよ。けど、楽しいよ☆
aliceの場合、360ではonlineで遊ぶのしか考えないけど、PS3はどっちでもよいって感じかな。
なるほど、PS3にもあぁいう機能が備わっていたのか。でもaliceはあんまりコントローラぶんぶんするの賛成じゃないなぁ…。つかれりゅ…。
7th dragonね、実はりんむ君よりplay時間既に長いと思うよ。なんかability振り分けるのとかで画面眺めてる時間多かったり、セーブできないから放置してたりとかもあるけど、やっぱりクエストしながら7人育ててると時間かかるみたい。
目標完全攻略だから、時間かかるの解ってるし、地道にゆくよ!とりあえずまた数日放置だけど☆
【2009/04/22 02:29】 URL | alice #-[ 編集]
PS3友達…私がいるじゃないか!
…と言いつつ、ごめんキルゾーン2買わないかも(笑)。

DLタイトル、意欲的に購入してていいねえ。
ラグドールカンフーは面白そうだね。
これがオン対戦対応してたらなー。

モーションセンサーはWii関係なく
せっかくPS3にもその機能があるんだから
使ってみようとかそんなじゃない?
ただPS3のあのモーションセンサーは凄く使いづらい印象がある。

そしてセブンスドラゴンが止まるアリスであった。
自分はなんだかんだで50時間プレイしたぜぇぇ。
【2009/04/22 00:59】 URL | リンムー #h7jQQREU[ 編集]
ちびキャラkillzone2動画かわいい…(TwT)
そしてBGMがBattlesのAtlusとはっ

兵種ごとにねんどろいどシリーズとか実現したら垂涎モノかも…
TF2とかロストプラネットあたりも、キャラ立っててかわいげ。

私信になってしまいますが、
Jan Švankmajer's Aliceの紹介ありがとうございました。
中学生の時、美術の時間に見て以来だったので懐かしかったです!
【2009/04/21 22:20】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.