ADMIN TITLE LIST




週末はさんだというのに、あんまりげぇむしてないのでしょぼーんとしてるんだけど、アレコレありましてね…。だというのに、にゃんこを眺める時間は長い。
にゃんこといえば「にゃんこ先生」。やむ君のblogで紹介してたのでyoutubeで流して観だしたよ。やむ君とは所々好みが一致するので気になったので観ようかな…と思いまして。
よく解らなくて「続・夏目友人帳」から観始めたんだけど(というかほとんどは聞いてるだけで観てない…)、six sense日本版っていう感じ?そこにholicと蟲師とCCさくらとARIAを混ぜたような感じのアニメですね。割と好み。暑苦しくないのでaliceの血が騒ぐというのとはまた別の感じで好きな部類。
とにかくにゃんこ先生がいい。aliceがネコ好きだからなのかもしれないけれど、きっと誰もがにゃんこ先生に夢中になるであろう。

その他、今期のアニメは割と観てるのが多いかな。観てるのはalphabet順にbasquash!、fullmetal alchemist、東のエデン、K-on!、マジンガーZ、夏の嵐、咲、シャングリラ。
それ以外にeveの時間っていうのの2話まで観た。
どれもそれなりには面白いですね。
basquash!は背景が好きです。そのために観てる感じかな。あれは南米の方かなぁ?
ハガレンというのは名前だけで全く話を知らないのでどんなものかと思いまして。げんしけんにも「ハレガン」として扱われてましたので、まぁどんなもんかと。
東のエデンはendingの切り絵が好き。アニメの割にはめるへんとかな感じじゃないので、そのうち空を飛んだりしてもらいたい。
K-on!はつむぎが好き。毎回お茶の時間に使われてるティーセットを鑑定するのが趣味です。こないだのはエルメスっぽかったね。つむぎさんはどこまでお金持ちなのでしょうか。けどアニメでは桁違いのお金持ちやマッドサイエンティストを登場キャラにしておくと、なんでもアリになれるから便利ですよね。
マジンガーZ、これ、むさ苦しくて観てると疲れるんだけど、実は結構楽しみにしてるかも…。永井豪のキャラクタは魅力的な容姿だと思う。
夏の嵐。最後の予告編が楽しみな部分。「塩ください」だっけ?がよく解んない…。
咲は麻雀アニメなのでなんとなく観ちゃう。といいつつ、aliceはとりあえず役はだいたーい解るけど、点数計算できない家族麻雀レベルなので、毎回主人公達の上がりを「おぉ!」って瞬時に解らないでいますけど。
シャングリラは、どうせならエウレカの人のキャラで動いてほしかったな。これね、これ。

けどなんか全部ぐぐっと引きつけられてないのですよね。
今後どんな展開になるかな。あまり期待してないので、それなりにいいのかもしれない、期待壊されるよりはね?
というか、まったく感想にも満たないアニメ紹介なのであった…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
