ADMIN TITLE LIST




とりあえず7th dragonの表舞台はきれいにクリアしました。もう一切やることなんにもない状態までの潔癖具合。
表舞台終了まで、全滅は二回。二回目はラスボスにやられました。百華撩乱とかいう必殺技にやられたよ。いきなりこの技で瞬殺されたのですが、ここにaliceは世界樹の片鱗をみたと思った。けど、倒してから攻略siteみたら「百華繚乱の威力はフィールド残存フロワロ数に依存するので、フィールドのフワフロを減らすと殆どダメージを喰らわない ※大フロワロ1個のみの状態で大体3~4ダメージ ただしフロワロを全て消してしまうと逆に大ダメージ」って書いてあり、あんなに苦労してストレスまで多少感じながら蹴散らしたフロワロの恨みをこんなトコロで買ってしまうとは…。全て消してたaliceのギルドedenは全員が四桁の攻撃を否応なく喰らい、一瞬で天国へと飛び立ったのであった。
さて、クリアしたので大っぴらに攻略siteを眺めてるんだけど、なんかいくつかサブイベントが終わってなかったので片付けました。中世ちっくな世界に宇宙人が隠れ見えるのは、なんか世界樹の世界観とほぼおんなじ感じだね。dragonってtitleにもあるので、もう全て中世の伝説みたいな物語にしてもらいたかったなぁ。宇宙人にもってくのは逃げな気がする、お話として。あと、やっぱり続編前提に創ってるのかな?んー、わくわくしなかった戦闘の続く本編が100時間も続き、それが過ぎないと神経すり減るような戦いが面白いげぇむにならないのであれば、ちょっと続編をやりたいかと問われると素直に「うん!」って言えないな。まぁ、買うんだろうけど…。
map機能に関して、世界樹がすばらしかったので、方向音痴のaliceとしては好みのmapではありませんでした。隠し通路とか通ったら地図上でも解るようにしてくれないと思い出せないし。しかも上画面の地図ではどこが歩ける部分とそうでない部分か解り辛かったので、常に下のmapを観てたので改良してもらいたいな。

さて、そういうワケで晴れて影の部分に足を踏み入れました、ほんのちょこっと。
あまりにも今までの敵の強さと格差がありすぎて、入ってすぐ遭遇したドラゴンと戦い後少しのところで全滅したよ、いきなり。影に望んだのは強気の三人パーティsquad bravo。ナイト、ヒーラー、サムライのメンバなんだけど、一人は守り、一人は回復し、一人は三人分攻撃し(サムライ最強と思われる刀を入手して、非常に強い!)…と展開は悪くないんだけども、ステータス異常になると一気に体制ががたっと崩れてしまい、やっぱり四人いないとここは辛いかなと思ったよ。けど、squad alphaがレベル一つ上なので、どうせならbravoも同じレベルにしてから編成を考えたいと思う。
そんな感じで、play時間を100時間突破してようやく楽しい時間になってきました、7th dragon。既に心が折れそうです。
世界樹でも6層がイキナリ恐ろしいと思ったけれど、毎回階層が変わるたびに「ひぃっ!」って思う程的のレベルが上がってたりしたので、7th dragonでは今まで普通の階段を上がっていたのがいきなりピラミッドの一段みたいになった感じでshockingです。全体的にげぇむバランスが心地よくないので続編を創るとしたらぜひとも見直してもらいたいものです。
それと、北海航路が進めるようになるとあっちこっち好きに進められるのはいいのだけれど、アリエッタに関してはかなり序盤から登場してもらいたかった。裏話とはいえ、情報屋さんというのは話が解らなくなった時に必要だと思うから。aliceの進め方が悪かったのかもしれないけれど、よく攻略siteで進み方を参考にさせてもらってました…。

というコトで、次回からaliceの本当の7th dragon日記がはじまるであろう。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
