ADMIN TITLE LIST




数年前にalice日記にも登場し、一緒にDS部でも遊んだことのある通称「下宿人」が任天堂社員となってヨーロッパに戻って来た!
というコトで、nintendo europe本社はドイツのフランクフルトにあるんだけど、フランクフルトに着いた次の日にはalice家にご挨拶に来てくれました。お仕事は11日から始まるそうなので、今度aliceがフランクフルトに遊びに行ったら社内見学させてもらうつもり。ついに任天堂社員とお友達だぜ!
ポケモンカンパニーでお仕事してるG君もそうだけど、直接そこでお仕事してる人はポケモンマニアとか任天堂マニアじゃない人を選ぶのかしら?下宿人もあんまりげぇむには詳しくありません。というか、きっとaliceのげぇむ知識が普通以上なんだろうけども…。
まぁ、そんな感じなので任天堂社員にいろんなげぇむについて説明してばかりのaliceでした。とりあえずalice家滞在中、PS3をメインに遊んでもらってました。rugdoll kung-fuがお気に召したようです。FPSもやりたいというのでkillzone2のウサギさんplayを鑑賞してもらいました、aliceのスナイプより観てて面白いので…。それから改造されたwiiでmadworldもちょこっと観てもらったりしたらすっかり時間がなくなりました。

これといって家にいてお絵描き作業の日々なのですが、こんな感じで来訪者があると予定が狂うので日記更新とかが削られますけど、大体macの前にはいるんです。ただ、まだmacで作業前なのでmacはアニメを流す為のマシンと化してます。そんななので、忙しとは言いつつアニメは「聞いてます」。
5話から急にaliceの笑いのツボに入ってきた「けいおん!」、顧問の先生の高校時代の最終フォーメーションの姿がすごすぎて、aliceもつむぎと同じ状態になりました。声の枯れたゆいが学園祭で自ら「おばちゃん」と化したり、りつと一緒にお相撲さん会話をする、あぁいうノリはちょっとalice自身と被るトコロがありゆいを他人とは思えません。学園祭の初ライブで観えるPVみたいの?にでてくるつむぎが描きたいです、そのうち。四人が最後に車に飛び乗る時、一人heroみたいに飛んでるのはつむぎですよね?やはりaliceの目に狂いはない…。そのうちあの顧問の先生が歯ギターで、つむぎが背景で同じ衣装で演奏してもらいたいものだわ☆

7th dragonは鬼畜設定の裏ダンジョンで既に何回全滅したことか…。まだ3Fくらいかなー?1Fはとりあえずsquad bravoの三人組で根性の攻略!レベルがalphaと並んだところでalphaからメイジとファイター、bravoからナイトとヒーラーというお決まりすぎてつまらない編成を組んでさっさと進みたいんだけど、トンボみたいなドラゴンが卑怯すぎて困ってます。あの回避率の高さをなんとかしてくれ。それとみんな「?」マークついて混乱に陥ると、仲間内で殺し合うのをなんとかしていただきたい。

最近aliceの中で流行ってるのが「Hubblecast」。アニメをDLするついでに「black hole discovery」とか「phantom galaxy」なんかを観てると、なんだか壮大な気分になれます。






☆りんむ君
DS部、aliceも全然顔出ししてないよぉ。
下宿人、元気だったよ。
任天堂の社員だけど、まだそれっぽくないよ。それっぽいってなんだか不明だけどさ。とりあえず色々最近のげぇむについて教えといた。ちょくちょく遊びにこさせてくれと言ってたので、またそのうち登場するでしょう。おたのしみに☆


☆とこさん
けいおん、もう5話のあの先生がおっかしくって、何度もloopしてしまったよ!
先生出てくるとテンション上がるようになってきてるよねー、5話以降。
aliceはですねー、毎日のように家のにゃんこたちのvoice overをやってます☆
マゴの声とジージの声、両方一人で!

マゴ:おじぃちゃーーーーん☆(ダイナアターーーーック)
ジージ:なんじゃ?迎え撃ってやるぞ!ぉりゃぁ!(しわがれた声で)

と、こんな感じ。
【2009/05/11 05:28】 URL | alice #-[ 編集]
けいおん!は5、6話と体調が悪くてガン寝スルーだったのですが
aliceさんの記事を読んでたら面白そうだったので
つべで見てみました、予想以上に楽しい2話で満足でしたー
お相撲のかけあいのとこいいですよね、声マネ的なものって
気心が知れてる仲同士でやるとなんというかほっこりしますよね。
【2009/05/10 18:17】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]
下宿人さん懐かしいっすな。
というかDS部がもう懐かしいみたいな。ははは。

任天堂社員が知り合いにいるってのは羨ましいし
そして任天堂社員の下宿人さんが羨ましいぜ。
【2009/05/10 06:18】 URL | リンムー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
