ADMIN TITLE LIST
100509_aliceblog_anemone.jpg
ものすっごい久しぶりに「交響詩篇エウレカセブン」カテゴリで日記つけてるよ
実はnemo君がアネモネ作ってるっていう話で
進み具合はどぉ?って聞いたりしてたら
aliceが下絵の仕上げやってあげるという流れになり
今朝方aoiに抜けてるエウレカdataを送ってたら
たまたま48話のバレエメカニックのアネモネ回で
ついつい点検かねて観てたら魅入ってたという…

いやぁ、48話はエウレカの中でもtop3に入る出来映えの良さだね
すっかりお話忘れちゃってるんだけども、一回じっくりと観てしまい
その後二三回loopしてmacの画面に流れてたよ
観てても細かい部分思い出さないけど、ジエンドの真っ黒が
突然真っ白にevolveするのは、鳥肌の立つ演出ですね

あー、ドミニクってそうそう…こういう喋り方だったっていうのも思い出した
喋らないと冷徹そうですけども、声を聞くと少し間抜けなんだったね

また今度時間ある時に一気に観直したいと思ったんだけど
数年前のアニメdataは質が今DLするのと全然違うんだよね
あれでも十分満足だったんだけど、今度はもっときれいな画像で観てみたい
あらあら、HDに慣れると困ったものね☆

100509_aliceblog.jpg
元絵があったので、それを参考に描き直したんで
最初からバランスを考えたりしなかった分さっさと描けたんだけど
nemo君の元絵の構図と大幅に変えてしまった部分があるので
お気に召さないかもね

最近全くもってらくがきの余裕がなくて
そのうち描きたいと思ってるアニメキャラがちょこちょこいるんだけども…
とまぁ、そんな状態のaliceなので良い気分転換になりました
が…、ちょっと気に入ってないんだよなぁ
デフォルメは難しいなりね






aliceもnemo君の3Dみると「おもしろい」って気分になるなぁ。
2Dなら頼ってください。
良い気分転換になったからこちらこそありあとー。
まぁ、あねもね制作はのんびりやってね。
>
【2009/05/13 16:53】 URL | alice #-[ 編集]
うおぉっ、おもしろい!
なるほどこういう感じにするとよかったのか。いやはや、お忙しい中ありがたいっす、感謝!!
いつ完成するかわからないけど、作業がんばっていきますわー
【2009/05/11 11:34】 URL | nemo #.xbo3Faw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.