ADMIN TITLE LIST
090513_001.jpg
[最近スーパーでジャケ買いしたチョコレート]

090513_003.jpg
[may dayはすでに二週間ほど前ですね、今年もすずらん飾ってたよ]

090513_004.jpg
[マゴとジージの仲良しshot☆]

toy camera風の写真に加工できるTiltShift Generatorというのを落として遊んでみたよ。
設定とか観ないでいじってたので、saveしたらサイズが小さかったんで、次回はそこらへんちょっと観てみようかな。いじれたらもっと大きいサイズにしよう。

さて、げぇむは最近7th dragonの裏ダンジョンしかやってません。全滅することがこんなにげぇむ欲を満たしてくれるとは…。
今まで100時間かけて終わらせた本編はどーでもよくなる戦闘の楽しさです。敵が本気で殺しにかかってくるから、aliceだって本気でコマンドしてるよ。ちょっと右手の親指がAボタン押しすぎて四人目のコマンドを間違えてそのターンの戦闘が始まると、運が悪いと誰かが死ぬ……この緊張感がいいよね。もう、本編はどーでもいいから(既に物語を忘れかけている…)、げぇむの冒頭から裏ダンジョンスタートにしようよ。そうじゃないと7th dragonの本当の面白さが伝わらないよ。それ以前に確実に本編だけで終わる人と、裏ダンジョンにしか面白みを見出せないでいる二手に分かれるのはなんだかな…。いや、それ以前に裏ダンジョンの鬼畜さを期待して買ったのに、本編があまりにも長過ぎて放置する人が多いに決まってる。
さて、今の所aliceのpartyはメイジ、ファイター、ナイト、ヒーラーという無難な構成。時々面倒なドラゴンがいる時に弓ローグや姫が入ったりしてますが、メインは先に述べたもので進めてて、レベルはようやく70と71になりました。今更ながらナイトのスキルを振り直したいという気分になっているのだけれど、どっちみち欲しいskill全部は取れないのでヤメ。全体魔法防御系がかけられないのは痛いんだけど、それを取得するにはやたらレベルあげないとダメで、そっちのが面倒なのでアイテムでなんとかしのいでます。お陰でお金はどんどん減る一方。長い本編クリアまでにお金はどっさりたまってたのでまだ苦労してないけども、そのうちどうかなぁ……。
3Fだったかな?の上に昇る階段手前にいるトンボ二匹とオオサンショウウオみたいのを倒すのにかなり苦労しました。無視して上に行けるんだけど、潔癖性なのと完全攻略狙いなので倒す以外の選択肢はないのである。
現在は10F(かな?)の影ヘイズを倒したトコロまで進んでるんだけど、トンボ二匹とオオサンショウウオ以上に苦労したドラゴンはいません。ボスより強いよ…。ちなみに、aliceがどうやってボスより強い三匹を倒したかというと、弓ローグと斧ファイターの組み合わせを連れてようやくって感じでした。ナイトに守らせヒーラーに回復させなんだけど、ヒーラーが異常にMP使うのでなんとかならないのかしら。
まぁ、そんな感じでズタボロになりましたが、なんとか先に進んでます。というか、この三匹倒せたら10Fまでなんの問題もなく進んでます。あのトンボはどうしてあんなに強いのに、裏ダンジョン序盤に出てくるんだろう…。
さて、次はどんなドラゴンがうろうろしているのかな。楽しみだけど怖い。






やむくんお久しぶり、元気?
このソフトね、軽いよ?photoshopでもモチロンできるだろうけれど、なんか手軽で楽しい。ただ、大きいサイズの画像は操作が重たくなるんだけど…。
絵でも試してみたけど、やっぱり写真のが面白い効果がでるよ。ではなんかartしてる写真、今度たのしみにしてます。
【2009/05/19 05:57】 URL | alice #-[ 編集]
写真いい!これちょっと自分もやりたくなった。フォトショでガウスぼかしすれば出来そうだ。なんかアートでいい、いい。
【2009/05/18 05:42】 URL | yaMu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.