ADMIN TITLE LIST




裏ダンジョン序盤でトンボに苦戦したので、どれだけこの先タイヘンなのかと思ってたんだけど、あっさり裏ダンジョンのラスボスまで辿り着き、すんなり倒しちゃいました。
本当に世界樹の迷宮を作った人の作りたかったものが7th dragonなのか、限りなく疑問に思うんだけど、真のラスボスがあまりにもあっけなかったので、またしても疑問符が増えてしまったよ。そして最後の最後に、このげぇむは続く事前提で作られたのだなぁ…と解ると、続編に使える謎の暗号みたいのを裏ダンジョン制覇のご褒美にくれてもいいのになぁ…って思っちゃった。
でも一般受けはどうなんだろう?ライトユーザや子供なんかには気に入られたのかな?最新号のEDGEに日本の三月のファミ通によるbest10が載ってるけど、それによると6位だから、売れた事は確かなんだろうなぁ。
けど、実際のトコロ、買った人のうちどこまでが裏ダンジョンの塔のてっぺんまで行ったんだろぉ?で、真のラスボスを倒した人はどんな達成感だったんだろぉ?
aliceは期待しすぎたせいか、達成感は一応あるけれど、冷めた感じで、あまり暑苦しく語る感じじゃないんだよね。ギルド長とかオレルス様がいないからだろうけどさ……。でも確かにクエストオフィスにそういう人がいたらもっと良かったかもなぁ。パーティ編成のトコロには大人なオネーサマがいたけど、あんまり編成し直しに行かないから親近感わかなかったんだよね。
裏ダンジョンに入ってトンボがうようよいたから絶望的なトラウマに残る戦闘を経験できたのは良かった。あまりにも裏ダンジョンのレベルが今までと違いすぎて、「そうそう、こういう殺意を期待してたの」と感じたほど。
でも4匹目か5匹目のボスドラゴンを倒したら、急激に安定して敵が倒せるようになってしまい、partyの誰かが死んでも全滅はなかったな。
ラスボス一歩手前、本編の方のラスボスにあたる幻体真竜No3との戦いで「百華繚乱」されると思ってたので、前回の二の舞にならないようにと思い、フィールドにフロワロ発生させようかと思ったんだけど、aliceはかなり面倒くさがりの人なので、そのまま戦闘開始。なんとか百華繚乱される前に仕留められたので良かった。
ちなみに、aliceは裏ダンジョンでもいっさい宿に泊まらず(ドラゴン復活がヤだったので、泉の水で回復)、EX技を一度も使用しませんでした。(EX技は使うとドラゴン幼体で回復か、宿に泊まって回復しかないので)そのかわり、やたらとアイテム使ったので、50万近くあったお金が20万程度まで減っちゃったんだけど、お金はあまり使い道のないげぇむなので、こうやって使えってコトなのかな?

真のラスボスについてと討伐partyは画像付きなので、以下に記す事にします。興味のある方はのぞいてみてね。
140509_001_aliceblog.jpg
これが真のラスボス、母なる竜『ND』
NDはnotre dameのコトかな?
トンボ2匹×オオサンショウウオのがよっぽどラスボスちっくだったよ

140509_002_aliceblog.jpg
NDを倒す手前の幻体真竜No3を倒すと、マップはこうなりました

140509_003_aliceblog.jpg
で、これがaliceの討伐隊




メイジ alice:後衛
 ATK : 149 DEF : 99
 POW : 69 INT : 167 SPD : 79
 武:カドゥケウス 防:ノーブルチュニカ
 ア:ミラクルガード ア:セイントリング

 POWボーナス:10/10 INTボーナス:10/10
 ショックマスタリー:5/5 ショック:5/5 ボルトストーム:5/5
 ショックヴェイル:5/5 神鳴の創造:EX
 マナマスタリー:5/5 マナバレット:5/5 ヘヴィンズプレス:5/5
 メイジズコンセント:1/1 プラネットマスタリー:5/5
 シールドクラフト:1/10 ジエンドオブワールド:EX


ファイター noizi:前衛
 ATK : 290 DEF : 152
 POW : 110 INT : 82 SPD : 88
 武:スターブレイカー 防:ガイオンロリカ
 ア:古兵の指輪 ア:ジェネラルメダル

 POWボーナス:10/10 INTボーナス:3/10
 アクスマスタリー:10/10 パワークラッシュ:10/10 パージ:10/10
 アローフォロワ:10/10 タイダルウェイブ:EX
 ベルセルク:2/5 オフェンシブスイッチ:3/5 マッシングコール:EX
 エンドルフィン:3/5


ナイト unico:前衛
 ATK : 237 DEF : 183
 POW : 97 INT : 102 SPD : 85
 武:キャリバーン 防:キングフォートレス
 ア:アイギス ア:キングケープ

 POWボーナス:10/10 INTボーナス:3/10
 ガードマスタリー:10/10 ディフェンスシフト:10/10 パリング:5/5
 シリアスハート:6/10 ガーディアン:7/10
 アルテマパリング:EX 騎士道マスタリー:8/10 挑発:5/5
 ウォークセーフ:5/5


ヒーラー zoe:後衛
 ATK : 250 DEF : 118
 POW : 80 INT : 129 SPD : 84
 武:ユコンヴァサラ 防:セラエノローブ
 ア:ベルトオブドリス ア:オールガード

 POWボーナス:10/10 INTボーナス:10/10
 回復マスタリー:5/5 キュアII:5/10 リカヴァI:5/5
 キュアオール:9/10 リザレクション:5/10
 リカヴァII:5/5 クラフトマナ:5/5 奇跡の代行者:EX
 マナマスタリー:5/10 レジストエレメント:1/10
 ヒーラーズコンセント:1/5 ジエンドオブワールド:EX



ちょっとナイトを攻撃もできるようにしようかと思ったりで、まよった感じのskill振り分けもあったり、斧ファイターは弓ローグとセットにしてたので、アローフォロワとか余分なのがあったりだけど、こんな感じで倒せました。
しつこいけども、トンボ二匹とオオサンショウウオの組み合わせに勝てれば問題ないはず。(といいつつ、トンボは弓ローグで倒したんだけど…。今から考えると、弓ローグでもファイターの代わり充分いけたかもなぁ…。きっとあっちのが使えるかも!)
さて、いくつかまだ素材の足りない武器とかあるんだけど、もうほったらかしちゃうかな…。とりあえず攻略☆




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
