ADMIN TITLE LIST




220509_aliceblog.jpg
[今期ではこのカエルコスプレもみれるのでしょうか…?(期待☆)]

ハルヒ2期が突然はじまったね。
aliceとウサギさんもハルヒ大好きなので、さっそくウサギさんに「ハ、ハルヒの続きが突然はじまったよ!」と報告し、カクカクシカジカで1期の再放送(ハルヒorderの順番で7話まで進んでて云々…)という流れの説明を付け加えました。
偶然ながら、ハルヒは言うまでもなくDVDに焼いたdataを持ってるのですが(キョンorder)、妹ちゃんに貸したままかえってこないので、そろそろ「射手座の日」とかぼーっと観たいなぁと思っていた矢先、再放送が始まったというコトで、毎週他のアニメと同様DLして観ていたのでした。改めて久しぶりにハルヒ観てると「おもしろいにゃぁ…」と思ってたんだけど、今回の8話「笹の葉ラプソディ」も非常に興味深かった。SFとかロープレ大好きウサギさんまでビックリしてたので、内容の濃さはお墨付きです。いつものコトだけど、ユキが完全に物語の質を向上してくれてるよね、ステキなSFに。
でもaliceは1期でなんの役にも立たなかったみくるちゃんが大好きなのです。ようやく今回未来人らしきお仕事をみせつけてくれましたが、相変わらずふわふわで単なる物語のマスコットであるのがよぉく解りました。
だけどなー、一つウサギさんに言われて気づいたんだけど…、前もって8話が新作って知らないで観たらどんな気分だったかなー?っていうの。twitterで普通に情報としてハルヒ2期が再放送の8話となって始まったという情報を知って観たんだけど、知らずに観たらもっと面白かったんじゃないか?とちょっと自己嫌悪。いや、指摘されるまではそんなコト気にもしてなかったんだけど……、受動的に情報が垂れ流し状態になってるって、実はちょっとした幸せとか驚きを損してる事も多いんじゃないかとか思った。
まぁもう過ぎた事なのでグチグチ言っても仕方のないコト。それと気づかなければなんとも思ってなかった程度のコト。

それにしても、ハルヒは物語の展開が楽しい。最近お絵描きしながらいろんなアニメをyoutubeで流してるんだけど、つまらないのが多いね。何がつまらないかというと、なんていうか最強キャラが多すぎるっていうのかな?
そういう意味でもハルヒは創造主であると、未来人、宇宙人、超能力者に言われているけれど、実際のところ嘘っぽくもあり、ヘンである以外は何の変哲もない高校生という設定であるというのも魅力の秘訣なのかも、aliceには。そして、特にこのアニメにおいて最強であると思われる長門ユキのたたずまいも好きである。ただ読書をする機械のような存在だけれど、何を主張するでもなく驚異的な強さを視聴者に観せてくれる、こぉいう強さが好きです。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
