ADMIN TITLE LIST
19116343.jpg

さて、あんまり一日の流れがよく解らない感じになってきてるんだけど、とりあえず映画館には行ってます。げぇむしたいんだよね、けど今据え置き機の電源入れるとますます一日の流れがタイムリープ状態になりそうな危険度なので、はやい所この作業から解放されたい。だが遅いaliceの作業速度。

coraline観たよ☆
原作も前もって読んでおいたので、安心して観れるというか…。こういうテクニカルな映画はお話の進みが大体解ってると細部まで観ようとする感じで映画を観れるのでいいね。
物語はちょっとダークな感じだけど、無難な展開。nightmare before christmasの監督映画なので細部の隅々まで細かく作ってあって、さぞかし作るのに時間がかかったんだろうとか、製作現場を見学したいとか、そういう欲求にかられました。ホント、どうやって作ってるんだろう。設定資料とか載ってる本とかあったら欲しいかも。

19114682.jpg

アカデミー賞の最優秀外国映画賞を取ったとかいうので話題になってたので、ようやく公開になったので観てきました、おくりびと。
率直に言うと、思ったより普通?って印象。ちょっと騒がれすぎて、無意識に期待してしまっていたようで、フタを開ければちょっと変わった職業の主人公とその周りの人たちの描写、それを感動ものちっくな感じで最後まとめてみました!っていうものでした。
社長演じるヤマザキツトム(漢字名がわかりゃん…)が非常に上手かった!あの社長と事務のおねーさんの「おもしろい感じ」をもっと最後まで出しといてほしかったかなっていうのが個人的意見。マジメに感動ものっていうのはあまり好みじゃないのでね…。
まぁこういう感動ものだから「アカデミー賞」では受けたのかな?EUではもう一ひねりないとストレートすぎてダメかも。けど、奇妙な職業を通じて、日本独特の言葉では言い表し辛いしきたりとかが垣間みれるのは良いね。


さて、それ以外WWDCがあったねぇ。
最近思うんだけど、自分の理想とするcomputer関係っていうのが、実は今よりもずっと進んでるものなんじゃないかと思うんだよね。要するになんでもかんでもバッテリが長持ちしないっていうのが最大の問題なんだけど、もっとコンパクトに使いやすく、いつでも電源がついてる状態になって、モチロンどこでも通信可能っていうものを望んでるのですが、いっこうにでません。最低5年先のものを欲しいと思ってるのではないかと思い、apple製品についてゆくのではなく、はやくappleがaliceの欲しいものを提供してくれないかという「王様」状態な思考になってきたよ。こういう風に物事考えてると、割と必要なものって少なくなっていいと思う。というのも、apple製品に関して、新しく買うのはいいんだけど、古いのをどうしようかいつも迷うからなのね。あまりにも愛がありすぎて、捨てるなんてもってのほかだし…。
あ、あとつい数日前にiPodTouchをお風呂にポチャンと落としてしまったので、↑の進化には防水機能もつけてくれたら最高。そこまでのdeviceはあと何年後ですか?

作業中にずっといろんなアニメをyoutubeで聞いてたんだけど、プリキュアの名前のつけかたのテキトーさ加減が気に入ってます。ザケンナーとか、タコカフェとか、オタカクとかナモナイとか…。あれくらい投げやりな感じはかえって愛着が持てるというものだね。

そのうち時間が出来た頃には安くもなってそうだろうし、360で買おうと思ってたfuel、なぜか発売すぐにウサギさんが買ってきた、PS3版で…。
で、aliceは未だにplayしてないんだけどウサギさんが走ってるのを横で時々観てまして、今までと違う要素の入ってるレースゲーでなかなか楽しそうです。
大きな違いは、ツーリングモードみたいのでonlineで誰かと延々走ったりできるっていうのかな。時間を気にせず行きたいところに走るコトの出来るげぇむです。mapに載ってる場所には全て行けるのが面白いね。ちなみにmapはものすっっっっっごい広大。
あと、世界観もなかなか面白そう。公害とかで汚れきって人の住まなくなったアメリカの荒廃した大地が舞台。fuelの時代設定では人はそういった場所から離れてecoな土地に住んでるらしいんだけど、その使われなくなった土地で使われなくなった燃料(fuel)を探し好き勝手ぶっとばそうぜ!っていう趣旨のげぇむだそうです。EUならでは発想っぽいよね。
はやくツーリングして、日の出とかぼーっと眺めたいよ。毎日日の出時間は余裕で起きてるけどね…。






お返事遅くなってごめんなさいです。最近あまり日記つけれてなくて……。でも書き込みはうれしいのです、ありがとう☆

そうかぁ、日本公開はまだ未定なのね。どうやら3Dでも一部の映画館では観れるみたい。きっとそのうち公開すると思うよ。日本人好きそうだから。

プリキュアは、ちょっと気にはなっていたんだけども、なかなかチャンスがなくて…。
作業中に聞いてるだけで、あんまり動いてるのはみてないんだけどね…。
とりあえずネーミングセンスは好感持ってますよ。ザケンナーの次はウザイナーでしたし(くすくす…)。
で、youtubeにupしてくれてありがとう!みたいなコメントとかのせられるんだけど、時々プリキュアにかんしてコメントを眺めてるとおかしくていいです。alphabetでzakennaとかあるとますます笑えていいよ☆
【2009/06/19 07:51】 URL | alice #-[ 編集]
Coraline見たんですね、いいなぁ、見たいなぁ。
いまのところ日本だと公開の気配が無いです。
ウォレスとグルミットの新作は毎回公開されるのに何故…(TT)

プリキュアのネーミングセンスでフきました orz
戦隊モノとかではそういうの時々いるなぁとは思ってましたが…
色々フリーダムなアニメなんですねぇ。
【2009/06/13 05:48】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.