ADMIN TITLE LIST
19116655.jpg

旅行前に終わらせたかった作業が、かなり過酷な日々を過ごさないと脳内計算では追いつかないというコトになり、作業は旅行後も継続決定とし、今日は一日offにしました。

不思議の国では今日から封切りのtransformers2をトリアエズ観てきました。michael bay監督なので、全く期待しないんだけど、変身シーンが観たいからね。
感想を書くまでもなく、話はぐちゃぐちゃ。なんていうか、観終わってすぐ「何がなんだかよく解らなかったんだけど?」ってなりました。この映画はですね、ロボットの変身シーンとかarmy好きの人が喜ぶ映画であって、物語になにかを求めてはいけないというのは充分承知の上で、aliceもホントにロボットの変身シーンだけが観たいので観に行ったのですけど、あまりにも展開がめちゃくちゃすぎて酷すぎなのでなんとかしてもらいたいです。お金がかかってる映画だっていうのはよぉく解るんですけども、そのうちのほんの少しだけでもplotの人たちに与えてもうちょっと話の辻褄合わせるとか、現地リサーチとか、アレヤコレヤを解りやすくスムースにしようよ。そうじゃないとまじめに面白いスクリプト書いてる人が報われないよ。
ぶつぶつ言うとキリがない映画なんですけども、今回は前回よりjokeがしつこくなくてよかったかな。ちゃんと心からくすっと笑ったのはbeeがbitch(Aliceって名前だったのがうぐぐ…)を乗っけた時のいやがらせかしら。この映画のヒロインも既にbitchですけど、それに輪をかけたbitchが登場したよ。よほどbitch好きなんだね、michael bay……。
エジプトっていうのは欧米人にとっては起源になるし、神話じゃなく、ちゃんとした歴史として遺跡も残ってるので舞台になったんだろうけれど、あまりにも遺跡が破壊しまくられ、12月にピラミッドとか観光してきたaliceとウサギさんはtransformersに壊されるのを観ながら「あーあ…だめだよぅ、そんなコトしちゃ」って気分になってました。エジプトが出てくるんだったら冒頭にある人類もエジプト人っぽくした方が良かったかと思う、ウサギさん曰く冒頭の原住民はアボリジニィっぽいとか…。それとaliceの住んでるパリも一瞬登場しますが、別にパリにいる必要もないんじゃないかと…。予算ありすぎて「パリにエスカルゴ食いにロケ行くか~」ってノリで撮影してエスカルゴは実はソースがおいしいだけでたいしたものじゃないっていうのを言いたいから撮ったシーンなのでしょうか。
それと、ヨルダンに一瞬行く時の「NYから来た」っていうので快くウンパールンパ(tim burtonのcharlie's chocolate factory観てね☆)が国境を通してくれるのもアメリカンドリームでしょうか?
意味不明なシーンが多すぎて困る映画なので、心してかかりましょう。

19057538.jpg
ポスターはかっこいいよね、エヴァちっくだよね。

19116313.jpg
仏版ポスターはこんな感じでした。


さて、今日は夏のバーゲン初日だったんだよ。だからお買い物しに行ってきたよ。まるっきりお洋服なんて観てなかったんでこれといって欲しいものっていうのはなかったんだけど、ちょこちょこと夏っぽいお洋服を買いました。今回はいつもかぁいいとおもいつつ、着ると似合わないAPCで水兵さんみたいなセーラーカラーのを色違いで買ったりだったけど、全体的にあんまり欲しいと思うものは観なかったなぁ。

240609_005_aliceblog.jpg

首に巻くものが好きで、たくさんスカーフとか持ってるんだけど、今回はfummel+kramのスカーフを購入。前にパックマンの刺繍のしてあるスカーフが売っててすっごく買いたかったんだけども、ちょっと高価だったので我慢してたのでした…。今日は半額だったからね☆
今回買ったのは画像と同じモチーフの刺繍のしてあるもの。布地と布地の幅、ふちについてる飾りが違うのだけど。(webでは同じものがなかった…)

240609_004_aliceblog.jpg

実はパックマンのも売ってたんだけど、青い布の生地しかなかったので見送り。布地が黒だったら今日買ったのとどっちにしようかかなり悩んだはず。

240609_001_aliceblog.jpg
最近のダイナ君
のびて寝るのが好きみたい

240609_002_aliceblog.jpg
ダイナがあまりにもかわゆくて食べちゃいたいので
それの代わりにダイナそっくりの桃を食べたよ

240609_003_aliceblog.jpg
ウサギさんがfuelで走ってるのを邪魔するのが好きみたい
exotic shorthair特有のぽってっとした感じになってきて
もう3kgを越しました
毎日幸せを振りまいてくれますが
どうやら留守中は人がいる時には登らない場所も探検してるようで
今日も家に帰ったらガラスの温度計が割れてました…
元気で何より、わんぱくだ!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.