ADMIN TITLE LIST
180709_aliceblog.jpg

ほい、旅行から帰還しましたよ。
実は昨日戻ってたんだけど、ベルリン最終日の夜から頭痛が酷く、頭痛い状態で発熱吐き気とトリプルパンチでヘロヘロの状態でドイツ-オランダ間の国境をこえてアムステルダムに入り、そのままアムステルダムのホテルで一晩倒れ、翌朝ホテルcheck out寸前でざおりく!
いやぁ、呪文は一瞬で効くからすごいわ。っていうか自分でも驚いた。
それでもまだちょいとふらふらしつつベルギーのブリュッセル経由でパリに戻ったよ。

とりあえずパリに戻ったらドラゴンが車で迎えにきてくれるように電話して、そのあとすぐほぼ復帰状態になったので「え?ひょっとしてブタインフル?!」って心配してたドラゴンに「"ブダ"インフルだったみたい、てへ」という高度なalice jokeを言えるまで元気だったのは旅の終わりで家に帰るうれしさのなせる技。(ブダペストはかつてブダとペストと街がわかれてたのですよ。要するにブダペストのブダ地域で感染したという意味合いのjoke)
いやぁ、だってもうグルグルニャー(alice家の赤子ネコ、だが既に巨大化)に会いたくてあいたくて、旅のはじめから既に「グルグルニャーまでの道のり」と題して日々を過ごしていたのですからね。

で、本日は元々何もしない予備日としていたので、ちょうどいいのでまだちょいと頭も痛かったのでアニメ三昧ですっかり元に戻った気分。ずるっこして破っていうのも観ました☆大画面で観たいわ。でも序すらこっちの映画館ではやらないからにゃぁ…。どうなってんのよ、otaku文化大好きだったら有無を言わさずこれは映画館で公開するべきでしょうに!ジブリとか当たり障りのないのしかこないからにゃぁ…。ズルしたaliceをお許しください、あーめん。

map_alicevoyage.jpg
[今回の旅行地図 clickで拡大]

地図の太字の都市に滞在し、他のポイントは電車で通過した場所。行きはパリからフィレンツェに飛行機で飛びました。この地図に載ってない場所にも遠足したりしてますが、大体はこんな感じで…。
写真の量はまた膨大なので、日を追ってpicasaにのっける予定。東ヨーロッパをメインに旅行したんだけども、西ヨーロッパばかりしか旅行してなかったので、かなり楽しかったよ。それと、どうもあのエリアはヒットラーに虐殺されたユダヤ人とかを思い描いて、それ止まりだったんだけど、実はその後からほぼ近年(約二十年前)まで冷戦で鉄のカーテンと共に閉鎖的だったというのも学習してきました。
今はすっかり開放的ですけども、西側の大首都に住んでるとかなりギャップがあり、同じヨーロッパでも全く違う一面が伺えました。まだ物価も安いので、特に若者には格好の夏休み場所って感じになってて賑やか。
それと、長年行ってみたかったベルリンに行けたのだけども、もう住み着いて帰ってきたくなかったって位alice好みの街だったよ。
どの街もパリに比べるといいなぁ…って思うのが多いんだけど、どこに住むにも英語が通じるのでなんとかなるとは思うけれども、それでもやっぱりあちこちの冬の寒さは一筋縄ではいかなそうで……、そう考えるとパリは位置的にとっても悪くないんだよね。
なんにせよ、今回の電車旅行は大成功でした。まぁ、最後数日病に陥りましたが…。一瞬ベルリンから直接パリに戻ろうかとも思ったけど、おまけのアムスまで行けて「えへへ」だわ。ただ、アムスの某タイ料理屋で夕食を食べて旅行の締めとするっていうのだけは実行できなかったのが残念無念。あそこのなんとかっていう麺料理がおいしいんだよ、旅行したら絶対食べに行く程。






☆りどる
ほいほい、たらいま。なかなかこうして眺めると長距離移動ですよね。

にゃんこは元気にしてたよ。
ホント、約三週間ぶりで成長してたけど、かわいさはそのままで……いやされまくってるよ。aliceもダイニャンなしにはもう生きてゆけない!

タイの麺料理ってのは、スープのないバッタイ?とかいうやつぅ?よく名前解ってないんだけどさ……。炒めてあるの、で、クラッシュピーナッツのっけるの。
今度タイ料理一緒にたべたいね~。
というワケで、ちょっくらロンドン行って来る!


☆プー
今回の写真は東ではないんだけどね…。
ヨーロッパをこういう感じで旅行したのは始めてで、電車旅行も悪くないと思ったのであった。車窓の眺めがすてき。(ただほとんどカメラに収めてないけども)
今回はイタリアのみの写真です、次回からは東にはいるよ~。
【2009/07/23 22:52】 URL | alice #-[ 編集]
おおおおお~!

最近見かけないな~って思ってたのよ。
ぐるっと 大き~~く 1周してたんだ!

東と西のギャップか。肌で感じてきたんだね。
そんなのも含め、写真たのしみにしてま~す♪

そして、おかえりなさ~い(^o^ )
【2009/07/22 21:27】 URL | POOH #-[ 編集]
おかおかー!長距離移動だったねー。

にゃんこはどうだった にゃんこ!
数日ぶりに会うにゃんこって死ぬほど癒し系だよね。
にゃんこ無しでは生きていけない身体だわ。

タイの麺料理って 炒めた方?スープ入りの方?
んまいよねー。
いずれも香菜たっぷりで、んまいね! 
オラは海老一杯のバッタイとか、バミーが大好きだー!

【2009/07/21 09:36】 URL | rid #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.