ADMIN TITLE LIST
151209_aliceblog.jpg

あらやだ、寒い。(clickで画像拡大)
こんな寒いっていうのに、フランスは電気が不足して大変らしい。なんで足りないのか疑問なんだけど、TVのニュース観てても見当違いな感じのことを言ってるので、本当の事実が知りたい。ホント、TVなんて嘘ばっかり。いや、嘘ではないけど本当に知りたいことを教えてくれない。
それ以外最近のフランスでは、インフルエンザのワクチンを打つ打たないで近所のカフェに集う色んな人の話題になってるようです。何が問題かというと、国からワクチンを打ちましょうみたいな手紙が来て、それを持っていくと注射を打ってもらえるのですけども、打つか打たないかは手紙をもらった人が選ぶという「強制」ではない部分にあるそうだ。
この注射をしても病気になった人がいるとか、医者も打つべきか打たないかで意見は真っ二つだそうだし、そもそもはこのインフルエンザを見越して大量に買ったワクチンを無駄にしないために打たせてるとか、もうなんだかよく解らない状態。
なんにせよ、alice家ではどういうわけだかその手紙がaliceに一番に届いた。妊婦や子供とかが優先されてるらしいんだけど、aliceみたいなほぼ引きこもりのイラストレータが大事にされる国なのか?!この国は!という意味では驚いた。




eurostar5.jpeg

ちょっと前に街で見かけて気に入ったポスター。eurostarチームのポスターはいつもお気に召すものが多いです。噂によるとパリ用にはロンドンチームが作ってるとか。だったら十分納得。なんせaliceはフランス人が嫌いな英国人と同じですから。
まぁ、100年も戦争してた国同士なので、嫌い嫌いといいつつそこら辺はツンデレな関係なんです。っとコトでaliceも仏語なんて喋れなくともフランスで生きていけるわ!とか言ってはいないけども、徐々に仏人の面白さが解ってきたんですけど、ここまで何年かかってるんでしょうかね。仏人なんてイジワルが多いのでフランスなんかに憧れない方が良いです、絶対に。けど、癖のある面白さは確かにありますけどね。
そういえば、このポスターを探してたときに色んな広告ばかり集めてるsiteがあって、他にも前に気に入ってたeurostarのポスターがないかと思ったらありました。↓コレね。(画像は両方clickで拡大)

nastyprice.jpg

ちなみにこないだロンドンからの帰りが2時間15分で驚いたって言ったけど、実は大分前からこの時間で往復してるらしいですよ。3時間が速くなって2時間35分になってからさらに速くなってるとは知りませんでした…。
そんなeurostarも15周年だそうです。15年もあったら進歩もするか。けどま、他の国に電車で2時間ちょっとで行けるとか、EUっていい環境だよ。
さて、げぇむ一日30分位しかしてないってのに作業はまだ下絵段階。さすがにこのトロさ加減に自分でも困り果て、音楽でテンションをあげての作業。誰がこんなハードな曲を聴きながら、黄昏時に釣りしてるワニさんなんていうメルヘンとしか例えようのない絵を描いていると想像できるだろうか…。けど、作業に集中するというか、テンポよくするにはアップテンポな音楽はなかなか良いと思うんだよね。
あー、もう今日はオシマイ。続きは起きてからにしよう。うん、そうしよう。




150209_001_aliceblog.jpg
[あと少しで家出してました]

なんかまた記憶なくしてるんだが…。Yたんから先日深夜に電話がかかってきて「え?ドラゴンいないの?aliceちゃんちゃんと食べてる?うちにおいでよ?」ってコトになりウサギさんと一緒にお邪魔させていただいたのだが……、ご飯から途中、帰宅までの記憶がないー!気をつけよ。
起きたら髪の毛の一部がドレッドになってたんだけど…、そこらへんの記憶がまるっきりない。寝てたのかな?というワケで、絡まった髪をほどくのに手こずったよ。

さて、フランスで24時間っていうのは約一週間かかるようです。ここは時間の流れがほかとは違うの。そう、そう思ってないと心が折れまくってしまう。
aliceのHALO1、2を入手するまでを簡潔に言うと:


☆ 先週の土曜日、HALO1、2が欲しくなって360で落とそうとしたけどフランスでは買えないソフトだった

☆ 日曜日、フランスは日曜日は基本どこも閉まっているのですけど、一部開いている観光客の多い某所へHALO1、2を店頭購入しようとしたがもう売ってなかった

☆ 同日、帰宅後amazon.frでHALO1、2購入(郵便はchronopostで24時間配達指定)

☆ 金曜日、待てども暮らせども来ないのでchronopostに電話 どうやら10日(火曜日)に配達したが家が留守だったのでrangis(パリ郊外)の局に戻されたままになってるとのこと

☆ 土曜日、配達してもらうにすると週末はさんで月曜日まで届かないだろうから、近くの郵便局にとりにいくという形でようやく手元に届く


もっと速く電話してたらよかったよ…。待ってりゃいいってもんじゃないですね。というか、chronopostは普通郵便よりこういう配達しました詐欺が多いので注意しましょう。ホントに待ってるものに限ってchronopostで配達しましたよ?ってコトになってて日本まで荷物が送り返されたとかも経験あるのでね…。ヒドイんだよなぁ。どうして配達しましたよ?ってウソつくのかなー?ずっと家にいたんですけど?!しかも午前中は寝てる人だからいないはずないじゃないか?!と、ひどく怒ってぷんすかしたよ。大体配達したのにいませんでしただったら、そういう書留みたいのあるべきなのにないし…。
ま、フランスってそゆ国なのね。ラテン民族きらいだよ、だいっきらいだよ。
そんな感じでぶちぎれてたら「ごめんね」と、ウサギさんがフランスを代表して謝ってくれた。
いやぁ、それにしても予想以上の壮大なスケールで24時間配達@フランスを経験したよ。けど、こないだE君がつい2日程前に「エジプトからのハガキが昨日届いたよ!」って言ってたから、エジプトよりはずっとましな郵便なんだと思って心をおおらかにしなくては…と思った。
というワケで、HALO1やってるよ!一人で心折れそうになってるよ!killzone2のdemo体験して別FPSも知ったけど、やっぱりHALOの世界が好き☆

150209_002_aliceblog.jpg
えぇ、モチロン頂く側です

150209_003_aliceblog.jpg
もうじきホントにじぃさまになるよ!
ネコのこのポーズってなんとも言えなく好き




110109_001_aliceblog.jpg
あぁもう、眠くて眠くて…
ホントは昨日からHALO3ノーマルクリアを記事にしたくてうずうずしてるんですが
今週末は小学校の時の同級生が遊びにきてて寒い中観光してきたよ

110109_002_aliceblog.jpg
なんだか少しだけ暖かくなったので、そのせいか霧がかってて
いつも以上に合成写真のようになってるエッフェル塔
手前の噴水が凍って観光客が上を歩いてるみたい
一瞬こんなトコロにスケートリンクあったっけ?と思ってしまった

110109_003_aliceblog.jpg
リュクサンブール公園は閉鎖中みたい
入れなかったけど、なんか幻想的でした
タブン公園内の銅像とか歩き出してるはず

110109_004_aliceblog.jpg
またもや凍り付いた噴水発見
そうだ、某有名お菓子屋さんでワサビとトリュフのマカロン食べたよ
ワサビは許せたけど、トリュフはトリュフ臭くてイヤ…
高級にこだわるのも程々にしてほしい、あんなのお菓子じゃないー!
実験的にはいいんだけども……でもなぁ……………

110109_005_aliceblog.jpg
そんなでもcastle crachersでonlineにちょこっといました
友人はaliceの家に来てaliceがげぇむしてる横で
マンガを読むのが至福のひと時なんだそうです
「あらあら、最近のげぇむってこんなにきれいなんだ?」だそうです
友人は小学校以来げぇむしてないそうです
きっと最後にげぇむしたのがaliceと一緒だった…とかかなぁ




241108_001_aliceblog.jpg
11月第3木曜日がすぎた週末の瓶回収ピーマンの前
aliceも木曜日から三日続けてle beaujolais nouveau祭りに参加
密やかにですが…

241108_002_aliceblog.jpg
用事でデパート街へ…
毎年恒例のクリスマスshow windowを眺めてきたよ
まずはgaleries lafayetteからいくつか

241108_003_aliceblog.jpg

241108_004_aliceblog.jpg

241108_005_aliceblog.jpg
今度はprintemps

241108_006_aliceblog.jpg

241108_007_aliceblog.jpg
まるでリトルビッグプラネットの世界だ
今日は一日gears of war2のコト考えてたんだけど
trailer観る限り暑苦しすぎて、aliceには息の出来なさそうな世界だわぁ…
けどどうなのかなぁとも悩む
なぜならば!あーゆーのは食わず嫌いでして
結局一度も試した事がない
ここまで男子趣味なaliceなので、ひょっとするとどうかなぁ?
なんて自分で思ってたりする
でもどーせきっと
「もーーー!こっちこないでーーーーーーー!」
って叫んでばっかりになるであろうと予想はつく
よって、もうしばらく考えるかな、時間ないし
…んー、それにしてもどうしてここまで気になるのかな。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.